無料カウンター 時空の扉 日々 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    習性上書き不可。

    買い物に行くと、必ず1つは何か買い忘れて帰ってきます。

    今日は切らしていたお米を買い忘れました。
    代わりに↓を買ってきました。


    しょーがないよなー。
    間違えるよな米と苺レアチー。(←)(じゃあその後ろは何だ)




    ・・・誰かどうにか出来ませんか?(知らん)
    PR

    珍しい

    いよかんのアロマオイルをGETしましたヽ(*´▽`)ノ
    お風呂に入れるのが楽しみです❀


    超突然の話ですが

    森村さんは映画好きです。
    と言っても父の影響で幼いころから地上波観まくってビデオ撮りまくってたというだけで(我が家ではビデオ録画役をやる際、まだその機能がなかったのに手動でCMを切るという徹底ぶりだった/笑)年代にはかなり偏りがあります。


    とにかくBACK TO THE FUTUREだけは外せない!
    エアフォース・ワンもリチャードギア格好良くて堪らない!
    90年台はネバエバにグレムリンにと傑作の宝庫だった!!


    ―――と、一回り上の人と話していたら


    『・・・森村さんって、さぁ』

    『・・・・・・・・・・ハイ。(汗)』


    静かに年齢を疑われました。(爆)

    違う!違うよ!詐称してないヨ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)




    そんなこんなで。
    昔なつかし高校3年生の時にも、思わぬ行き違いが起こりました。

    授業がもう一段落としたので、担任の先生がせっかくだから自習じゃなくて視聴覚室で映画でも見ようかと仰ったのです。
    たまたま職員室にきていた私に、映画について色々聞かれました。


    『ホーム・アローンは知ってる?』
    『知ってます!あれ大好きです(^^)』
    『天使にラブソングをとか』
    『あれも良いですね~。1も2も観ましたよ*』
    『BACK TO THE FUTUREは?』
    『基本です!٩(˙▿˙)۶』 ←
    『・・・じゃあ、クリスマスにシュワちゃんがお父さん役するのは』
    『ジングル・オール・ザ・ウェイですね!(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)シュワちゃんのコメディはツインズもトゥルーライズも大好きです!』


    『・・・参ったなぁ。結構みんな映画知ってるのかぁ(´・ω・`)』




    すいませんそれ聞く相手が悪かっただけです。(汗。)

    こちらこそほんとすいません興奮のあまり空気ガチ無視してて。(・_・;)



    結局、後日の授業ではBTFが流され森村さんうきうきでした♪(何度見ても良いの♡)
    そしてこの時、皆がこの作品と共に成長してきただろうという事実をひっくり返され(←『何それ?観た事ないやー』なんて声を 聞 い た !!)晴天の霹靂が走ったのであります。


    父 『いやだって、あれお前が生まれる前のだぞ(笑)』


    アンタのせいだよもう下手しなくても1000回は超えてるじゃねーか!(T▽T)ノシ




    そんなこんな。
    おかげさまで同じ"映画好き”な筈の女の子とはまるで話が合いませんでした。(相手の定番→アメリとかローマの休日とかラブアクチュアリーとか/森村の定番→基本上記ばっかり。最近のだとバイオハザードとかフライトプランとか)

    森村でした。



    数ならぬ理不尽


    とうとう3連休も終わりましたね~。

    え?森村ですか?


    超寝てましたけどそれが何か。(爆)


    いや、そうなんですよー最近休日は圧倒的に引きこもり度が高いものですから(原.宿のにゃん/こ展とか行きたかったのですけどねー…容易に想像できる人混みと寒さに負けました。温泉行きたいです←)日記のネタがないのですよ。

    しかしなぜか理不尽な事だけは起こるもので。(苦笑)
    タイトルの通り、日頃"変わり者”だとかなんとか称される森村さん、まぁそれなりに自覚はあるのですが思う所もあるのです。
    多数派=正しいと無根拠に信じてる人々に圧倒される時などは特に。
    (FBを始める前もLINEを始める前も、あちこちから『何でどうして?』やら『やらないの?』やら、装備が絶対的常識のようなかわゆい女の子達に今楽したものです。かわゆいから良かったけど。←)

    閑話休題。

    この3日間ネタはなーーーんにも無いので、不精のせいで出しそびれていた(^^;)静岡旅行の写真をばお披露目❀


    少し前にネットで紹介されてからずっと行きたがっていた、"魔女の家”です!٩(˙▿˙)۶
    外観は特殊ながら中は普通の分譲住宅(賃貸?)だそうで。








    当時はハロウィン月だったので、テンションが上がると同時に『でもこれハロウィン以外の時はいいのかなぁ꒰꒪꒫꒪⌯꒱』なんて思っておりましたが(笑)、
    改めて今見ても素敵なおうち♪( ๓´╰╯`๓) ハリ.ポ/タ気分というか欧州気分というか、そういうのが感じられて良いですね*
    ホテルだったらぜひ泊まってみたいけれど、車でしか行けない場所が場所だけに外観を収めてこれただけでも満足でした!


    では!
    溜め込み写真はまだまだありますので、続きはまた後日にでも(笑)。

    あるあるにも程がある。

    ここ2日間ほど寝込んでたせいで食料からっぽ。



    食料はどうでも良いけど(爆)牛乳がない。
    1日の水分が全てミルクティなので牛乳だけは必須。
    夜でもう寒いけどコンビニ行く。



    道中メールがくる。
    返信したりする。



    コンビニ到着。
    新作のデザート~♪ヽ(*´▽`)ノ 他にもすぐ食べられるパン類を少々漁る。
    よしよしこれで数日は生きていけるな。



    家に到着。
    ここしばらく溜め込んでたあれこれを電話で吐き出させてもらってスッキリ。




    牛乳買ってねぇ。(゚Д゚;)



    寒いのに!寒いのに!!
    でももっかい着替えて買いに戻ったよ!食料より水分だよ!(他の飲めよ)

    春立つと

    風に聞けども 花の香はなし

    夢のうちにも  恋しかりけれ


    2015年はやっぱり

    更新がどうなるかはさておいて、せめてこのブログをもっと頻繁に書いていきたいです。
    いやほんと過疎化が進んでいてもうちわけない。( ̄▽ ̄;)ヾ

    ネットに触れていない訳ではない―――というか、実はその逆でして。

    ただいま全く別の場所で別のものを動かして楽しんでいるので、心が完全にそちらにいってしまっているのですよね!(苦笑)

    ただ、いつも言っている通り、このサイトは森村にとって他のものとは違う"特別”で"大切な場所”です*
    その思い入れが強すぎて『どうせ書くなら楽しい話題で♪』と決めた結果、放置になってしまったという空振りっぷりがあったりもしているのですが(爆)

    某所でつぶやきはがんがんしているのだから、ここでもせめて一言、定期的に呟いたりなんだりしていきたいなぁと思いました。


    という訳で皆さま、生暖かい目で見守ってやって下さいませ。


    ちなみにこちら↓、その心奪われているもの(の、一部/笑)
    あぁんひしろん可愛い可愛い!(≧ワ≦)


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]