無料カウンター 時空の扉 うまいもの 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うまうまライフ❀

    趣味が乱立していいかげん収拾がつかなくなり始めております
    れもんです こんにちは。(苦笑)

    先日はカフェのメッカ吉祥寺に行って参りました・・・!!
    ばかばか写真あげてるから勘違いされてそうですが(?)某WEB漫画とレジンにどっぷり浸かってからというもの中々カフェ費が捻出できずにフラストレーションです。

    吉祥寺とかも1年ぶりくらいですよ!(T▽T)ノシ

    大好きな大好きな吉祥寺カフェの看板ハティ/フナットー!!
    そしてお気に入りの和カフェ八十.八夜ー!!



    友達にカフェ案内をするという大義名分のもと堂々のはしごです。(笑)
    更に森村さん御用達の紅茶専門店でものすっごい良い紅茶を試飲させて頂き(宜しければこちらもお試し下さい、と言われ淹れて頂いた希望したのとは別のお茶で、後で値段見て噴いた/汗笑)

    これ以上ないまんぞくかん✨( ๓´╰╯`๓)

    ものづくりという方向性がレジンに向いてるからか、お菓子作り熱は大分落ち着いておりますが、やはりカフェは行けません。

    ↑で余計行きたくなってしまい某所で過去のカフェ写真をあげまくっているので(爆)
    近々また暴走する予感が致します。

    えー、あー、

    いちおう、気をつける努力はします。(←)

    れもんでした!
    PR

    3連休

    1日休んで 2日寝込む。(泣。)

    そんなき.みま/ろネタを地でいってしまいました、こんばんはれもんです。
    昨日はちょっとぜーたくをして銀座のマリ/アージ.ュフレ/ールに行ってきました。

    そしたら禁止だった撮影が解禁になってたの!!
    超嬉しい!!ヾ(T▽T)ノシ


    店内(人様は写しちゃダメですよ)



     
    ランチコースの、鴨胸肉のロティ*



    そしてブレックファスト(紅茶)を使った柚子のミルケーキ!!ヾ(≧ワ≦)ノシ


    ケーキメニューの新作が出ててくれてたのも嬉しかったです♪
    あんま通いすぎると季節変わってもどれも食べた状態になっちゃうからな(苦笑)




    で、その後も和カフェをはしごしたりと余暇を満喫したのですが、今朝起きてみたら38度ありました。(爆。)
    更に言うと、大人しく寝てたのに今は39度台に突入。レベルアップしてどーすんだよ。・゜・(/Д`)・゜・。

    とりあえず、明日いっぱいでなんとかかんとか治す事に専念したいと思います。

    皆さまも風邪にはお気をつけて~。





    PS.
    そんな散々な現在ですが、ちょっと覗いたところ拍手をぽちぽち頂いてて元気が出ました*
    ありがとうございますv(´▽`*)人

    好きを思い出す


     

    体調だのなんだので中々カフェに行けませんでしたが、今日は友人とカフェ開拓で下北沢「mo/is cafe(モ.ワカ/フェ)」→「cafe ti/nt(カフェ ティント)」に行ってきました*

    1軒目もとっても素敵な古民家カフェで、本日のような湿気を含んだ曇天さえも情緒に変えてくれる癒し空間ですが、森村がよりテンションをあげたのはこちらの2軒目!!
















    ネットで見た印象以上にメルヘン空間!! 














     

    しかもにゃんこ重点!(笑)




    1番人気のバラのクレープ❤も、形だけでなく程よいもちっと感のある美味しい生地でクリームもジャムも甘すぎず、大変美味しゅうございましたヽ(*´▽`)ノ




    一時的に日々の事を全て忘れて、別世界に浸れる空間。
    やっぱり自分はカフェが大好きなんだなぁと実感した日でした。

    明日からまた頑張れそうです(^^)
    れもんでした!

    カフェ巡りっぽいカフェ巡り

    に、行ってきました!(*^^*)

    普通に”友達と遊ぶ”となると、やっぱりカフェ以外にショッピングエリアがあった方が良いとか待ち合わせに都合がいい場所が良いとかでけっこう同じ場所になりがちのですが、

    今回は久々にお互い”カフェ開拓”目当ての呼集(`・ω・´)キュピーン

    ランチ→デザートで2軒行きまして、やっぱり良いなぁと思ったのがこちら渋谷の「SILK/RE.AM」*


    (この女子満載の内装がたまらないvv)

    ちなみに今回の同行者はカフェ好き男子で、『男1人じゃ入れない店に行きたい!(`・ω・´)』と言っていたので大喜びされました。何よりだ。
    ちなみに同期のゆーいちは女子率の高い店に連れて行くだけで、その居た堪れなさにカタカタと震えだします。(笑。)

    まぁ、ゆーいちの話はどうでもいいや。←ひどい。

    こちらのクレープが季節のフルーツをふんだんに使ったかわいいものばかりでしてね!
    今の時期は苺祭りのようでした*

    という訳で、苺とマスカルポーネのクレープをチョイス*



    (アーモンドのひとかけらまで残さず食うよ!!←)


    1軒目は教えてもらい、2軒目は教えてと、お互いバランスの取れたひじょーに良いカフェ巡りでした*
    毎回こうだと良いのになぁ。>この辺の苦労話も色々盛り上がっちゃったよ…。(苦笑)


    しかしながら、体調不良で引きこもり続きの森村さん、この翌日である今日はまさかの全身筋肉痛でほぼ寝たきり状態となりました。(爆。)
    カフェ2軒回っておしゃべりしただけで筋肉痛になる体とかなにさ…!(T▽T)

    まぁ、最近はそのための土曜設定なので(苦笑)今日はよく寝ました。いやほんと多分皆様の予想を上回る感じでよく寝ました。(笑。)おかげで回復です。

    そして明日に備えて夜もふつーに寝ます。寝れます。おやすみなさーい!

    新宿アリ/スバー

    久々に行ってきました!

    地下の狭いエリアなのに、やっぱりあのドアをくぐるとまるで夢の国v


    豪華なシャンデリアとそこかしこに散らばるかわいいアリスたち!

    店内の壁にある原作イラストからもお店の本気が伺えます*























    メニューは前回からリニューアルされていて、お気に入りだったアミューズがなくなっていたのは残念ですが代わりに沢山のアリスワールドメニューが展開されておりました。

    メニューにイラストがついて遥かに分かりやすくなったのも有難く(´▽`*)人

    がんがんアリスメニューを注文!
    まずは“いも/虫おじ/さんのラ/イスロール”(エビフライとアボカドの巻き鮨)



    頭をどちらか食べるかで友人と無言のラリーがありました。(笑。)


    そしてチェシャ猫のパスタ!
    正確には“茄子と牛肉のラグーソースパスタ”。お店の顔とも言える(?)チェシャネコの顔が全面に描かれたパスタ。

     
















    これがまた、味的にも美味いんですよねぇ・・・。(´Д`*)
    ライスロールの時点でもうお腹ぱんぱんだったのに、ついつい食べ過ぎてしまいました。


    でもデザートは外せないんですよ!!c-(`・ω・´)フンス!


    森村さんチョイス“白うさぎの逆時計ブリュレ”
    チョコソースとアラザンで作られた時計の鎖の細かさがたまらない!




    友人は“トランプ兵のミルフィーユ”を選択。
    チョコソースとラズベリーソースで自分でお絵かきができるという、遊び心あふれたデザートv



























    普段は絶対に味わえないお料理に舌鼓、たっぷり夢の時間を味わってきた2人でした*

    森村さんはちと食べ過ぎて軽く2人くらいは産めそうな腹具合になってました。(苦笑)
    お次は紅茶とともにアフタヌーンセット的なのを頂きたいです。
    やっぱりデザートと一緒は紅茶が良いのですもの。


    何はともあれ、ごちそうさまでした♪(^人^)

     

    抹茶と言われれば

    逃しておけぬー!!(゚Д゚) とばかりに買ってみますた。
    こいつ。↓



    (まぁまずは2箱からですよね)



    ただ。



    いやまさかとは思っていましたが恐れていた事態




    いっぺんに食えとかどんだけだよL○TTE!!(゚Д゚;) ※←いまいち伏字になってない。



    だがしかし


    森村さん見くびってもらっちゃ困るぜ!!





    (リー○って便利だな!)

    万全の準備にて事なきを得る(`・ω・´)

    そんな訳で、1個のつもりがミニサイズなのでついつい1回2個になりながらもとろーんと味わっております。
    とろーん(´Д`*)

    お次はカラメルなんですってね。ほろ苦だいちゅき

    馬並みに肥えてきた

    ふぅー。
    なんだか最近1週間があっという間です。年とったせいか?(苦笑)

    森村ここ最近がんばってました。かなり積極的に食べたり歩いたりで体の調子を戻すようにしてました。
    だって5日(昨日)は中沢さんとデートだったから!!(´▽`*)人
     
    サイト開設前から憧れていた夢書きさまと、ジャンルが変わってもサイトから離れてもこうしてお休みのひとときを過ごせる幸せ。
    えーもうなに着てこうかしらお土産はあれが良いかしら、と日にちを指折りうきうきする様はなんつーか完全にアレ。
    森村さん幾年月経ってもそこら辺は変わらんようです。(笑。)

    それはともかく(→)
    今回はまだ開拓初期の銀座カフェの中でイチ押しのお店、“お/結びc/afe”でごはんしてきました!



    (すっきりながら木のぬくもりのある店内)

     その名の通り、定食のごはんがおむすびで出てきてくれるのです*
    見た目も可愛いし、こだわった福井のお米を使っているとかで味も間違いなし。

    って、紹介した所でなんですが、森村は前回ですでにおむすび済だったので、今回鶏釜めしとか食べてきちゃいました♪(^^ゞ



    うーーまーーーーいーーーーー!!!ヾ(≧ワ≦)ノシ

    注文してから炊いてくれてるので出来立てあっつあつです!んでもってお米がふわふわです!
    サラダに中華風ピリ辛ドレッシングがかかっていたり、お吸い物にとろろ昆布とか入っていたり、他のお店とはちょっと違う「おや?」が色々見つかる素敵な定食。

    デザートもいかにも美味しそうな和風メニューが並んでいてたまらんのですが、量も大満足でお腹ぽんぽんなので(苦笑)ちょっと銀ブラ(古いですよ森村さん?)して腹ごなし。
    あいにくの雨でしたが、大好きな紅茶店マリ/アージュフ/レールでまたもや垂涎の期間限定紅茶に飛びついたり、某文具店であれこれお洒落雑貨を買ったりと銀座満喫しました。

    〆のデザートはノ/アカ/フェのワッフルv



    お互い書く事に対する思いとか、読む事に対しての楽しみとか、お互いサイトで文を書いてた者ならではのお話なんかをしたり。
    どちらも未だにガラケー族なので、あの四角いモノに対するとっつきにくさなんかも語り合ったり(笑)。
    すごく楽しい時間を過ごすことができました。
    お付き合いして下さった中沢さん、ありがとうございました!(*^^*)


    いやーしかしどちらもなかなかのボリュームでした!でも自分でも驚いた事にぺろりと平らげました。
    この日に備えてちゃっかり胃袋広げてた自分ぐっじょぶです。
    いやここではくたばれません。だって中沢さんとお別れした後は会社の歓送迎会でしたもの!!



    (なんかもうすげぇ事に/汗)

    一夜明けた本日、まる1日固形物が喉を通りませんでした。(爆。)

    涼しくなって食欲も増す秋ですが、皆様暴飲暴食などはほどほどに。
    げふー。(´3`)

    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]