無料カウンター 時空の扉 自作 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひっそりこっそり


    相変わらずこちらで頑張っております。




    新作❀



    友人から、『普段こんな人からこんな純粋なものが出来るなんて納得いかない』とのコメントを頂きました。


    どういう意味かな?(^^)



    くわしく聞きたいので明日体育館裏に来てください。(←)
    PR

    できた!!


    とうとう自作レジンをちゃんと使える物にできました!

    ド素人で腕はないから液の扱い方とかも模索しながら&バッグチャームにするのかキーホルダーにするのか、ひっかける部分もとにかく種類がいっぱいあって、

    この、いかにもふつーーーのキーホルダーという形に至るまでどれだけかかっただろうか…。(苦笑)
    何でも1から物を作るのは大変ですね。

    しかし楽しいですね!!ヾ(≧ワ≦)ノシ
    今ちょっとガスが抜けて頭ぽけっとしてますが、また他の(それこそバッグチャームとか)も作りたいです♪

    ひとまず、しばらくは自画自賛でこの完成品を眺めます( ๓´╰╯`๓)♡>プレゼント用でお嫁に出しちゃいますしね。
    によによ❀れもんでした!

    はんどめいどれじん

    ここ数ヶ月気になっていた樹脂加工でペンダントトップやキーホルダーを作る"レジン工作”、とうとう手を出してしまいました。


    (処女作。 材料:マスキングテープ、その辺の花びら、草、グリッターシール)


    森村さん、とりかかる前にてってー的に情報を集めるタイプなので本当はまだまだ先の予定だったのですが…
    レジンアートの幅広さに音を上げました。_| ̄|○
    材料も技法も海のように深すぎて広すぎて網羅してたら年越ししてしまうw

    しかも友達が『レジン気になってる』という話を聞いて手芸屋さんで色んなチャームを見せてくれたものだから、もう。


    いいよ・・・腹くくるよ・・・みたいな。

    そんな感じで。(笑)



    (2個め。背景にマニキュアを多用したせいか、写真では分からないがゴミ箱即納行きの大失敗。
     ちなみに材料はシールと拾ってきた枯れ枝&ホームバジルw)


    何事も初期費用(道具一式揃えたりとか)が高いのに加え、レジン液もチャームも結構イイお値段なので、ゴミ箱即納じゃなくなるまではひたすら100均パーツで練習。

    菓子作り10年以上経験してる自分のレベルを考えると、理想の作品が出来るようになるのはいつになるやら…( ̄_ ̄)と、遠い目をしながらもちまちまやっております。


    と、言った舌の根も乾かぬ内から、
    試しに取り寄せてみた格安パーツ使って見ちゃいましたけどね☆(笑)




    (お、それっぽい。なんかちょっとそれっぽい。チャームの威光バンザイ!)

    しかしこれも背景のマスキングテープにレジン液がしみてしまって変色→周りをマニキュアでぼかしてごまかしております。

    精進精進。


    そんなこんなで、久しぶりに日記っぽい日記でした。ではでは~。

    ばれんたいんな彼ら(青学ハ)

    逆ハという程のものでもないですが、ぱっと浮かんだので書いてみました*




     *  *  *  *  *  *  *  *  *



    「きゃーっ!!不二先輩っ!!」
    「手塚先輩!!」
    「これバレンタインチョコですっ!!」
    「一生懸命作りました!!お願いですから受け取って―――」
      

     
     


    「 整 列 っ !!!!!!!!!」




    「不二くん達の手は2本以上無い!!練習に支障が出る!!チョコレート及び贈り物は所属と氏名を明記・そこに設置してあるゲートを通過した上で各人宛のボックスに入れる事!!以上意義はっ!?」


    「・・・あの・・・先輩・・・」
    「何?」
    「そのゲートというのは・・・あちらにある、凄い物々しい鉄のゲートは・・・」
    「安全対策のための金属探知ゲートに決まってるじゃない。空港によくあるでしょ?」

    ((((空港にあるものが学校にあって堪るかあ!!!)))
     

       ※・・・とは言えない。


    「心配しなくても、ゲート通過後のブツもひとつひとつ丁寧に検査して爆発物や毒物・猛禽類が混入されてないかをチェックします。彼らの身の安全は責任持って保証しますので、安心してバレンタインの贈り物を託して下さい!」

    「「「・・・・はぁ・・・・」」」







    「・・・・なー。大石ぃー」
    「・・・なんだ?英二」
    「向こうさぁ・・・また物凄い気合入れてるけど」
    「あぁ」
    「・・・・俺たちへの・・・チョコとかは・・・・」
    「用意していない確率、87%だな」


    「「「「・・・・・・・。」」」」


    「エージ先輩、心配すんの、そこだけじゃないみたいっすよ」
    「んにゃ?桃?」
    「さっき、部室裏でなんか破裂してたっす」
    「Σ!!」
    「あぁ、そういえばここの所、『警備強化』って張り切ってたっけ。ふふ、相変わらず頼もしいよねぇ」
    「ぎゃああああ!!校内テロが起こるにゃあああ!!!!」



     *  *  *  *  *  *  *  *  *



    と、まぁ。
    おおむねいつものノリという事で。(笑。)

    彼らへのチョコが本当に用意されていなかったか否かは・・・気が向きましたらまた。
    あるいはご想像にお任せ致します。(笑。)

    行きつけのお店で


    ガトーショコラ食った次の日に

















    ガトーショコラ作りました*(笑。)


    あぁー触発されて久々やっちまった楽しかったけど食った次の日に同じもん作るってほんのりバカ風味もしますね!?(´▽`*)←

    しかし出来上がりにはまんぞくです*
    明日職場のおやつに持ってきます^^

    問題はこれ用にフレッシュ(動物性ですよたかいやつですよ)買ったのにてきとーにレシピ選んだら一切使わなかった事ですな。>馬鹿。

    どうしたものかささやかにもやっとしながられもんでした。

    焼き入れてました

    IMG_2135.JPG
    かぼちゃパウンド&クッキー。
    家具組み立てにきてくれた兄に土産として渡して、残りは明日あたり行きつけにカフェに持っていこうと思います。

    ・・・なんでこれが出来て目玉焼きのひとつも焼けねぇのか、ちょっとしたミステリー。
    あ、ちなみに先日のあの炭クズ目玉焼き画像、けっこう反響ありました。(泣。)

    訳あって3連休が4連休になった森村さんですが、そういう時に限ってびっくりする程予定が入りませんでした。(爆。)
    逆に来週の週末がすべて埋まってしまっています。(^^;)出来れば土日どっちかは休みが良いのになぁ。
    と言いつつ、かなり久しぶりの友達に合う予定もあるので楽しみ!例によって美味いもの食ってきます*

    さて、ではお風呂もわいたので入ってきます。すいません拍手レスはその後に!
    ↑の画像、実は『いつもと背景おんなじじゃなー(´Д`)』と気まぐれに思い立って使った自前の服だったりしました、れもんでした。(笑)

    ねこ型

    ロボ・・・ではなく(笑)


    120821_231416_ed.jpg

    クッキー型買ってしまいました!かーわーいーーー♪
    横向きの歩き姿のもあるんですが、お誕生日祝の添え物にささっと作っただけなので撮ってませんでした。本当はアラザンで首輪っぽく飾りたかったのですが、冷蔵庫で冷えきった瓶がどれだけ奮闘しても開かずそのまんまの姿に。

    自分が非力なせいだとむきになってたら、瓶が1番当たる一部分がちと内出血起こしました。
    どんだけだよ。(苦笑)

    そして菓子作り楽しいんですがいやほんと暑いですね!(@@;)
    かぼちゃのチーズケーキとかマーブルパウンドとか、久々にやりたいレシピもあるのですがもうちょい涼しくなってからにします。
    れもんでした。


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]