無料カウンター 時空の扉 自作 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぱんだりべーんじっ

    IMG_2016.JPG
    どやっ!(`・ω・´)

    まだ改良の余地はありますが、とりあえず及第点。
    行きつけカフェの顔見知りに(昨日のアレな試作も含めて/爆)差し入れてきました。

    今回は予定をほとんど入れず、かなりのんびり過ごせました。元気になってからいつも詰めるだけ予定詰めちゃうもんだから(^^;)
    明日からまたお仕事がんばります!あぁやりたくねー!(本音がだだ漏れですよ森村さん)

    とにかくおやすみなさい*
    PR

    1日ひきこもって



    こんなん作って遊んでました。(笑)

    いや、しかし難しいわこれ。
    生地の分量の所からもう少し改良が必要です。精進精進。

    明日のお出かけ前にもっぺんリベンジするつもりです。ファイ!

    昨日に続き

    今日も夕方からのお出かけです。
    へろへろで日記書けない気がするので先に書いておきます。れもんです。(笑。)

    いやほんとは昨日そんな疲れて帰ってくる予定ではなかったのですが、食べ過ぎてヲーキングしようと思ったら1時間迷っちまって足ギスギスで帰ってきたんですよねー。
    東京って怖いわー。(←)      

    10731967_1667674347_194large.jpg

    そんな訳で、昨日出かけた先に持って行きました紅茶パウンドその他。
    クッキーはいいのですが、パウンドはまだまだ自分の納得するように作れません。頑張ります。


    では、これから拍手レス書いてきま~す*

    ゆずちゃのちゃちゃちゃ

    去年は慌ただしくて冷凍したままにしてしまった柚。(そして冷凍臭くなって柚湯処理に;)
    今年は引越しもあって置いとく暇もないので速攻で作りました!

    1812537917_111.jpg






    柚ジャムーー♪(*´艸`)














    前がジャム、後ろが水分多くて途中で上がらせた柚シロップ(笑)です。
    でもこちらもペクチンの煮出しが良かったのか冷やしたらちょっととろみがついてました* ゆず茶で飲んでます(´▽`*)

    3~4回も湯がいたりペクチン液出したりと面倒ですが、やっぱこれ作るとテンション上がりますv
    失敗が怖くてまだ余ってるのでまた後日作ります。ファイ!

    2011Valeintine



    ○内約

    ・超ミニサイズカップブラウニー

    ・抹茶クッキー(スプーンorヒイラギ型)

    ・ストロベリークッキー(でも色も味も消えた)






    ×30余個、です。






    全然手をかけられなかった割にはミニブラウニーが成功したり(直径3cmのチョコカップに焼くとかけっこうチャレンジ精神だった)(最初にK用の材料で試したけど←)慌てて買ってきたカード用クリアファイルが良いサイズだったりで見栄え的には満足*
    つぅかやっぱスプーン型買いだった。こいつギフト用に強い!(笑。)

    最近はカフェ会用の菓子ばっかり作ってるからタッパ入りですけど、やっぱ包むのも楽しい。超簡単でも。
    ただ流石に30個ちょいって若干内職めいてきてたけど。(苦笑。)

    学生時代が異様だっただけなのですが、久々に作ると菓子作りからちと距離が空いてる感が否めません。
    ずっとご無沙汰してるスフレチーズとか抹茶ガトーショコラとかも作りたいなぁ・・・。(´・ω・`)
    自作のパウンドケーキは正直味がいまいちなので食いたいとは思いません。(爆。)って言ったら『れもんは基準がなぁ・・・(´Д`)』とかびみょーな反応されました。
    うぅーんでも自分でいまいちと思ってたら人にあげる気にもなれんですよ。( ̄  ̄;)また今度練習として作るかな・・・時間あるかしら・・・。

    そんなこんな。


    さてさてカフェ会の写真整理が終わりません。誰だよこんなに撮ったの!(お前だよ)
    早く整理して皆に届けねばならぬのに懐かしさのままにN/ANAとか読み返してました。最初の上京のくだりとかも自分の当時のワクワク感が蘇ってくるようで楽しい楽しい♪
    すいません早く作業します!(汗。)←

    では、今日はこれにて。

    クリスマス戦果


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ナイトメア・プロジェクト様制作のホラーアプリ
    “7th Blood Vampire”(7血)について語りたい方集合!

    12/25(土)の夜にチャット会を予定しております*
    会場はコチラ
    21時or22時くらいから!(アバウト)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    さて、告知は置いといて。
    早いもので既に1週間経ってしまっておりますが(苦笑/年のせいか最近時の流れ速い!;)17日夜はいつもカフェ会を仕切ってくださっている幹事さんのお誘いでクリスマス会に行ってました♪(^▽^)
    ハロウィンの時と同じカフェを貸し切り、最近はもうクリスマス“仮装”パーティと幹事さん自ら名づけてしまっているので(笑)季節感+まるで関係のない仮装の人で大賑わい。(笑。)
    森村も「せっかくのお祭り騒ぎ出しな!」と意気込み―――当初とはだいぶ違うモノが出来上がりましたが(爆)

    それはまたちょっと脇に置いといて、今回もまた、菓子部隊として名乗りを上げたのでございます。



    しかし菓子部隊と名乗っておきながら何故






    c44599d0.jpg


    図画工作から始めているんだろうか私は・・・。(汗。)
    謎の解明は続きから。ちょいと画像が多めです( ̄¬ ̄)ノ

    初めてなの

    1人暮らしを始めて早1年半とちょい。
    菓子しか作れなかった森村さんもだいぶ色々こしらえるようになりました。


    野菜炒め!


    チャーハン!


    ハンバーグ!


    鳥の照り焼き!



    そして!





    101208_165403.jpg


    カレーーーーー!!!

    初挑戦ーーーーーーーー!!!!






    うおおおおおおおおおおおおおおw(゚△゚)w
    (↑森村心の全米スタンディングオベーション)









    落ち着きました(腹もいっぱい*)
    本日カレーを作りました。生まれて初めて。
    明らかに順序がおかしいと思いましたが(当然)カレーってほら基本大所帯向けじゃないですか。
    冷凍ストックに回すとジャガイモとかニンジン使えなくなっちゃうしつーかなんかめんどくさそーだなーとか漠然と考えててやらなかったんですよ。(爆。)

    こないだ作ったのはマカロンである。
    でもパスタを茹でるのは未だに1度も成功していない。(・・・。)


    でもだいぶ前に貰ったルーがあり、安売りで買ってきたニンジンもありで作ってみたら、マジで煮るだけでした!
    んまい!!( ´艸`)
    ちなみにちゃんとチョコレートも入れました。(笑。)←ネタ。

    ただちょっと、鍋が期待してたほど器がでっかくなくて水がそんな入らなくて、途中から路線変更。
    ルー減らしたけど野菜は既に投下してて野菜2倍量のままの豪快カレー製作というびっくりイリュージョン。
    ルーだけ掬い取って食べるってのはちょいと無理なバランス構成になったがまぁ良いか*(いいんか)

    写メって友人に送ったら『れもんもそこまで出来るようになったんだね!』って褒めてくれました!(T▽T)わぁい!
    くどいけどカレーの話だけどな!(爆。)

    とにかく、これで明日の夕飯は安泰です*
    クリスマス会用のぷち図画工作もなんとか無事に仕上げましたし、後は焼くだけ焼くだけ♪
    さて7血再開したいけど明日仕事だしうっかり夢に出られたらヤだな(苦笑)。れもんでした。

    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]