無料カウンター 時空の扉 うまいもの 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日があまりに

    蒸し暑かったので勢いでテンプレ変えてみました。
    この抜けるような青空見たらサイトも改装したくなってきちゃったんですけどね。パソコンお預け(修理中)だからね!!(泣。)
    相変わらず携帯からの編集は不思議いっぱいでござる。パソコンで見たら何故あんなにも改行が増えてるの・・・?;

    それはさておき(→)
    きのう立川でつい買ってきちゃったお菓子をひとつご紹介。(^^) JR南改札を出てすぐ左にあるスペースの1つ“らぽっぽミニオン”からポン・デ・ケージョです*
    おいもお菓子のお店でポンデには色んなペーストがあり、1つ50円前後という嬉しいお値段にも後押しされ(笑)


    090705_000144.jpg

    (いつもは携帯で撮り→パソコンに送ってソフトでちょっと明るめに→アップ、の流れなのですが、兄のパソコンは扱いきれないのでそのまんま写真。やっぱりちょっと暗く見えちゃいますね;)
    今回ははちみつレモン・紫芋・チョコチップ・チーズ・ストロベリーを買ってきました♪

    実はこれ買った直後、今度は改札の内側で私の敬愛するオレゴン様(注:ボビーではない。名古屋に本店があるチーズケーキ専門店。森村はここ以上にうまいチーズケーキとハイレベル質のフルーツを知らないと豪語&ストーキングまっしぐら) の立川支店を見つけおんぎゃー!! となっていたのですが(苦笑)
    家に帰って再度味を確認してやっぱり納得。立川にはまた用事で行くこともありそうだしその時にでもリピートしたいと思ってます。美味しかったv
    もちろんオレゴン様のキャラメルチーズケーキもぎらぎらと狙っております!(爆。)


    そいでは日記はこの辺で。これから拍手レスにかかりまーす*
    PR

    けいたいで

    日記書いたら顔文字がなんか変なことになってておまけに誤字直して編集したのに直らないまま重複投稿になってた。携帯わけわかんない!(泣。)

    やりたい事は人一倍時間と労力をかけて習得するのでなんとかなってますが基本的には機械オンチちょっと齧っただけじゃ分かりませんそんなサイト管理人れもんですどうもこんにちは。(爆。)

    今日は警察署に行ってきました。・・・いや出頭でなくて。(爆。)
    免許の住所変えてなかったのです。というかあとカードの住所も変えてませんけど。(^^;)必要な時にならないと動かないのは悪いくせだよなぁと思いつつ、今回も必要な時の前日である今日あっさりと変更できてしまったので『ほら、これで良いジャン』とか心のどこかが思ってる。(笑。)


    明日はちょいと立川に行って―――って書いて今日ここ(兄宅)まできた理由を思い出しました。
    明日行く場所調べるんだった。(爆。)
    すげーちゃっかり用事済ませてからきたんでのんのん1時間半ネット楽しんじゃってました。(笑。)
    まぁ予定では明後日から1~2週間忙しくなりそうだし、その位経ったら運がよければ早がけでマイパソ戻ってくるかもしれないし*(このまま予定通りに行くと戻ってからもあまりパソの時間は取れなさそうなのですが)パソ借り納めーくらいの気分で。(^^)


    では、今日はこれにて。
    最後に先日友人と食べたカフェ・アドレス(無印商品が出してるカフェです。初めて知った)のチーズオムライスセットを置き土産に♪


    090627_113833.jpg













    すごい美味しかったけどチーズがどこか全然分からなかった一品。(笑。)



    連日拍手してくださった方々、アンケに参加して下さってる方々、ありがとうございました!(≧∇≦)ノ

    コメダ

    昨日、周辺情報に詳しい兄の提案で近くの「コメダ珈琲店」に行ってきました。


    コメダって名古屋生まれの喫茶店ですから名古屋にはぽこぽこ建ってるのですけど、いざ東京に出てきたらコメダどころか喫茶店すら全然見当たらなくてカルチャーショックを受けた!!
    ―――てぇのは友人談で、日常的にモーニングも喫茶店も使っていなかった私は大して気にしてませんでしたけど。(笑。)

    愛知県、その中でも特に「稲沢市」(森村の祖父母の住まいです)は全国でも1、2を争う喫茶店激戦区で、朝コーヒー1杯頼んだだけでトーストやらサラダやらゆで卵、フルーツ、ヨーグルト等々3品くらいが付いてくる名古屋名物「モーニングサービス」はもちろん、稲沢市では店内内装、味の質ともにてきとーやってたらまずやっていけない、らしいです。
    そもそも、東京とか他の県は朝7~8時から喫茶店なんてやってないからモーニングなんて浸透する訳ないんですよね。(笑。)



    と、喫茶店には並々ならぬこだわりを持つ名古屋(?)を代表する喫茶店が「コメダ」な訳、ですが。
    私の行動範囲に限って言うと、コメダって車で行けるような立地にしかないもんだから家族ぐるみで1~2年前に行ったきりで



    コメダ名物「シロノワール」なるものも皆が大絶賛するから気になってはいたのですが機会なく






    発祥の名古屋を出て、東京で初シロノワール。



    ・・・何かおかしいけど。   超美味しかったです。(笑。)

    090621_160631.jpg























    デニッシュ生地のパンケーキと上に乗っかったソフトクリームがうま~いvv(´▽`*)人
    コーヒーも、あまり飲まない私がすっと自然にいける飲みやすさでした。コーヒーに関してはその程度しかいえませんが(苦笑。)


    この店舗も例によって自分で自転車とかじゃ行けない距離だったのが残念ですが(^^;)またシロノワール食べに行きたいです!おススメ♪(^▽^)










    ・・・・多分この記事、地元友人たちは『コイツいまさら何言ってんだ?』とか思って見てんだろーなー。

    なー。(苦笑。)

    森村の朝は


    毎日トーストとゆで卵で始まります。

    一見優雅な朝食ですが、その実はメニューを考える手間・洗い物を最小に抑える効率・無駄に量を取らないセーブと色々なものぐさが重なっただけ。(・・・。)


    090612_143753.jpg













    ほいで、つい先日使っていた柚ジャムが切れまして。
    前々から狙ってたAfternoonTeaの“チャイ(ミルクティー)ジャム”を買ってみました!(´▽`*)人



    d687abd2.jpg




    (わーい*)






    今までは買おう!と思ってもすぐ買いに行ける距離じゃなかったんですよねー。
    いざたくさんお店のある都心に出た時は他にも狙い目がありますし(^^;)
    でも今回やっと!

    ジャムと言うよりもクリーム。
    ピーナッツバターのミルクティー版て感じでした。まーいうーvvv(>ヮ<) お勧めです!

    期間限定の“ダブルグレープ”も今の時期美味しそうだなー。欲しいけどルピシア渋谷店の限定茶もついさっき(兄情報/←職場が渋谷なのです)狙い目リストに入ってしまったし。(爆。)
    そんなこんな。



    美味いものは心を豊かにするよネヽ(*´▽`)ノ れもんでした*

    先回の写真に続き

    季節外れですが、桜のお菓子をご紹介~♪



    090518_133458.jpg





















    先週友人と遊びに行った仙川の某和雑貨屋さんにて購入、さくらのこんぺいとうv
    普通の洋風雑貨屋さんだとそうでもないですが、和雑貨屋さんとかだと季節に関係なく桜の食器とかエコバッグとか桜グッズが置いてあるんですね~。(あのお店だけかな?)
    桜は見てるだけでほんわかうきうきしてくるのでとっても嬉しいです(*^^*)

    これはその時一緒にいたオフ友・蛍お勧めという事で買ってみたのですが。美味い!
    普通のこんぺいとうよりもまろやかさがあってしつこくなく、ほんのーり香る桜の香りも心地良く**
    最初は袋を開けて味見だけのつもりだったのですが、一口食べて思わず持っていた桜小皿に入れてぱくぱくつまんでしまいましたv(笑。)

    次行った時も買うぞー! と意気込んでいるのですが・・・同じく次仙川に行く時はまたルピシアであれ買おうこれ買おうと計画していたりもして・・・。
    わたしルピシアだけじゃなくて仙川に貢ぐつもりかよ。(汗。)


    まぁ、今日お風呂上りのこれから舌を潤してくれるのは昨日も書いたMOWのクリーミーチーズですけれど。(笑。)



    ・・・・。




    明日明後日はまた、名古屋で荷物整理ですし。




    カロリ消費してきますだ。(爆。)






    本日拍手して下さった方々、ありがとうございました!(^▽^)

    買っちゃったー♪ヽ(*´▽`)ノ

    以前ネットでちらっと見たMOWのクリーミーチーズアイス。

    アイスはあまり食べる方ではないのですけど、たまーーーに思い出した時に2~3日続けて食べたりしてます。ちなみに昔(中~高時代)は1年に1度食べるか食べないかって位でした。・・・中学時代なんて、ほぼ運動部だったくせにその差し入れ以外全然でしたもんね。我ながら風変わりだったかなぁ(?)

    話を戻そう。(笑。)
    基本は常に抹茶アイスをメーカー違いで食べ比べ、とかなのですが、ご存知のように森村はチーズ系菓子大好き人間v
    こんなアイスがあるんだー1回食べたいなーなんて思っていたら、先々週風邪でへばっていた辺りに父がついで用事のお見舞いで買ってきてくれました!(>ヮ<)
    アイスの話なんて何も出してないので、偶然です。らっきー♪


    で。





    食べてみたら、美味しかったんです。


    090521_171557.jpg






















    どーん。(笑。)


    雪見大福とかジャイアントコーンとかお気に入りはちらほらありますが、1メーカー1種類をまとめて買ったのは初めてです。初体験です(笑。)
    複数買う時も、違うのを楽しみたいから全部1つずつでしたからね。

    特定のアイス目当てでコンビニはしごしたのも初めて。
    最寄のファミマにはなかったですが駅付近のセブンで発見。私の大好きな極上シリーズと言い、セブンは本当B級スイーツのクオリティが高いなぁvv(^m^)

    真髄のアイス好きさんみたいにこれを夕飯にするとか大それた事は出来ないので(笑)、夕飯あとに1回半分くらいずつ食べております。



    ちょうどアイス食べたくなって買ったあとこれにハマって買ってきてしまったので・・・・・抹茶とジャイアントコーン計3つ、は。しばらく出番なし。(爆。)

    ・・・賞味期限ないから、いいよネ。(笑。)

    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]