無料カウンター 時空の扉 サイト関係 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あと1人ー!


    拍手お礼小幕のお相手があと1人で止まっております。
    普通の恋愛ネタで書けない事はないんですが、今回他の4つがことごとくネタなのでせっかくだから揃えたいなって・・・。

    ・・・ドリーム小説って元は恋愛モノですよね・・・。(←今更。)

    動物てんこ盛りなあのパロもようやく続きが仕上がりそうです。
    あ、いや、忘れてませんよ!(汗笑。)ただちょっと日々日々書いてる話浮気してるから遅いだけで!>駄目じゃん。
    パロはもうちょっとかかりそうな感じですが、小幕は流石に今週末までには出来るかな。('▽'*)
    ・・・だとしても1ヶ月ぶりで今月更新1回か・・・。皆様ほんとすみませ・・・(汗;)


    本日まったく記憶にないのにいつの間にか右手の中指を突き指してて地味に痛がるれもん@珍しく執筆中継でした。
    ・・・職場の人に『Oさん聞いてー知らない間に突き指してた☆(>ワ<)ノ』とか言ったら『じゃあとりあえず脳外科行ってこーか!』って笑顔で返された。
    そんな貴女が好きです。(笑。)
    PR

    結局

    相手が続いてしまう&今過ぎたら使えない、という理由で没にするか否か迷っていた冷凍ネタを持ってきて拍手小幕更新です。

    まぁ、ネタ的なボツ案ではなかったから良いかな?(^^;)
    次からバランス良く交換できるようにカード組みます。・・・って言っても、やっぱ実際、遊びに来て下さる方々の需要に沿ってたらバランスはどうでもいいんでしょかね。

    それにしても最近、小幕でうっかりエーデルワイスネタを広げそうになったりして困ります。
    本作で動かせよ!という話ですね。激もっともです(苦笑)。すいません;


    今日はなんか随分久しぶりにベストな体調でお仕事できてえらい清々しかったです。
    風邪ひいてたのは先週1週間だけで更にお仕事は言ってたのは3日だけだったのですが、いやそもそも1週間フルで体調崩してたのは久しぶりでした。
    健康万歳。


    そいでは、今日はオフの方で要らん火急の用事が出来たのでこれにて。(泣。)
    読みかけの京極夏彦読もうと思ってたのにぃ!ヽ(`皿´)ノ

    悩。

    久々にテニフルを更新したいと思っているのですが・・・次どのシーンにしようか苦悩中です。
    まさか全話やる訳にもいきませんし、“撮影”という設定上どこに飛ばしてもイケる仕様になってますからねー。(´ヘ`;)逆に悩みます。

    もう一気に別荘編にしようかなぁ。悶々。
    ここはやってほしい!的なシーン等ありましたら是非おせーて下さい。ビバ他力本願☆(・・・。)


    そうそう、あと最近なにげに気にしていたのですが風邪でリアルタイム逃してしまって(苦笑)改めて皆様にお礼を。


    77777HIT、ありがとうございますっ!!(≧▽≦)


    細々と息ひそめるように(?)続けてた辺境サイトが気付けばこんな数字を出していて、根性ナシの森村がここまで続けてこれたのはひとえに拍手とかコメント下さる皆様のおかげだと思います、ハイ。
    ほんとにありがとうございますー(T▽T)+

    最近また更新ペースが・・・ただでさえ遅い更新ペースが(汗)途切れがちになっておりますが、前にも言いましたが書いてない訳じゃあないんです。
    ただ1つに集中するとわき道に逸れられないと言いますか・・・!(汗。)


    口に出すと消散してしまう、という意識があるので言い出せないのが申し訳ないですが、こんな亀にケンカ売るペースの孤島サイト(降格した?)で宜しければ皆様これからもどうか宜しくお願いします・・・・!




    当方切実。(泣。)



    まぁ、とりあえず無事に体も回復しましたし(^^)明日から元気にお仕事です。
    なんか珍しく気が急いているので、急がず焦らず、念じながら今日はおやすみなさい*

    おや(゚_゚ )

    上手くいけば今夜~明日中に更新できそうです。

    久々に予告!!(≧▽≦)ノシ


    今日は23時から忍者がメンテナンスやるらしいので早めにお知らせしておきます。
    では*

    St.VAlentaine(逆ハVer)



    「不二、相変わらず凄い数だにゃ」

    「英二だって結構貰ってるじゃない」

    青春学園、男子テニス部。
    練習が終わり部員で混みあう部室の中でスペースをとる紙袋 ―バレンタインの象徴である女子生徒からのチョコ類― を眺め、英二がほぅと感嘆の吐息を漏らした。次いで自分の分に目線を移し、顔を綻ばせる。
    こんなに大量のチョコを貰ってどうしろと言うのだろう、と思わなくもないけど・・・『貰えるのは嬉しい!』と素直に笑うところは、まぁ、英二の美点だろう。
    処分に困って眉間の皺を2割増させてる手塚はどうか知らないけど、この喜びようを見るとなんだか、両手に食い込む紙袋もイベント事と許せる気がしてくるし。

    「・・・ふむ。やはり1位は不二。次いで越前、菊丸か。どれも例年より数が増してるな」

    感想そっちのけで集計を取っているデータマンは、正直。
    どうかと思うし。

    とろんとした瞳で僕が集計の様子を眺めていたところ、横に居た英二が不意にそちらに向かってストップの声をかけた。

    「あ!乾!俺の集計まだ!このあともう1コ増えるからにゃ~♪」

    にんまりと、普段の彼にしては不適な笑みで口元を作る。
    こうきっぱりと断言するという事は・・・。相手は、聞くまでもない。

    彼女だ。

    「先輩の?まだ貰ってないの?」

    「荷物になるから今日の帰りに渡すってー」

    「つーか英二先輩。それなら全員1コずつ増えるんだから意味なくないすか?」

    「んにゃ?」

    「・・・いや。多分。全員分用意してくれてると思うけど・・・」

    きょとんと瞳を丸める英二に、大石が苦笑いで諭す。
    ・・・やっぱり、この単純さは難点かな。彼女の性格を考えたら、いくら幼馴染だからって、学校で渡すのに英二1人分だけを用意する訳はないのに。
    まぁ。


    『ねぇ。バレンタイン、何を作ってくれる予定なの?』

    『え?大丈夫なの?邪魔にならない?』

    『もちろん。楽しみにしてるからね』


    仮にテニス部宛てが無かったとしても、僕は僕で手を打たせてもらってたけどね。
    そう思って、内心こっそり微笑んでいたら。


    「ま、俺もう貰ってるけど」

    Σあれぇ!?

    1年ルーキーが小さな包み片手に爆弾発言を放り込んできて、一瞬動きが止まる。
    ・・・この慌しかった今日、一体いつの間に接触したんだろう。
    本当に君は、侮れないね。

    「こらーおチビー!なに1人だけ抜け駆けしてんだよー!」

    「抜け駆けって・・・アンタだってどっちみち貰うんじゃん」

    「だって俺今まですげー楽しみに待ってたんだぞー!フライングは邪道にゃー!」

    「そんなジャンプの早売りみたいな」

    ただ単純に自分より早く貰っている事にクレームをつける英二を前に、桃が微妙な表情で呟く。
    本当に、この猫は。先輩の威厳のカケラもない。
    どさくさ紛れに増えている気配に、胸中で問いかける。

    この原因の一端って、やっぱりさ。
    君でもあるんじゃない?


    「・・・残念ながら、そんな大層な物は用意してないんだけど」


    自分のチョコに対し幼馴染が駄々をこねている、という珍妙な場面にやってきた彼女は、どういう反応をしたら良いものか非常に複雑な面持ちで部室のドア前(僕の横)に佇んでいた。
    お疲れ様と声をかけると、すぐいつもの笑顔を向けて『そちらこそ』と返してくれる。

    乾が持っていたリストをひょいと取り上げ、感嘆の声を上げる。

    「わぁーお。分かってはいたけど相変わらず凄いわねぇ。これって全部食べんの?」

    「もち!兄ちゃん達に狙われても負けないもんねー!」

    「ムリ。親父とかが勝手に持ってくから任せてる」

    「・・・とりあえず一口ずつは貰うっす」

    「色々なのねぇ」

    悲喜こもごものコメントに、彼女は多くは語らず優しく笑う。
    まぁね、イベントだからね。多少の不平も口を閉ざすべきだと思う。夏祭りには人込みがあるし、海にはクラゲもいるし、花見には毛虫がつき物だけど。

    「まぁ、でも、イベントだからね。良い所を見ていかないと」

    夏祭りは活気があるし、海で泳ぐのは楽しいし、桜は本当に綺麗だし。
    ―――バレンタインには、“君からの”チョコレートだってある。

    そう思えば、不満なんか霞んでどこかに消えてしまう。


    「という訳で、皆様。ハッピーバレンタイーン♪」

    「ありがとう」


    愛が飛び交うこの1日

    今年も笑って切り抜けてみせよう。




    ・・・そう、思って。
    心地よく今日に終わりを告げる筈、だったのに。

    集計途中だというリストを掲げ、乾がぽつりと呟いた。

    「・・・人の事を気にするのは良いがな。お前はどうするんだ」

    「え?」

    「後輩をはじめ、女子から大量にチョコを貰っているだろう」

    「「!」」

    「中には男子からのチョコも」

    「「「「!!??」」」」

    「Σあれ、何で知ってるの?」


    一瞬にして緊張感に包まれる、テニス部部室内。


    ・・・バレンタインは余波として、あともう少しだけ、続きそうだ。






    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    何も出来ませんでしたのでせめて日記にて小ネタをば!
    気の向くまま流れるまま手を動かして出来たネタなので、書いてる途中にノッてきて普通に夢を書きたくなりました(笑。)>特にリョマ抜け駆けの所とか。


    ともあれ、いつも遊びに来てくださっている皆様へ、森村からチョコ代わりです(笑)。
    オフの方で用意したチョコはまた後にでもお披露目をば*

    お疲れ様でした*


    TOP&下の記事でご紹介しました放送企画、無事に終了致しました。
    ヒロトさんお疲れ様です。そしてありがとうございました!素敵でした!(≧▽≦)

    自分の文章を読んで頂けるなんて、もう以降ないような貴重な体験だと思います。
    サイトやってて良かったあああああ米寿でも迎えるじーちゃんのようにしみじみでっかく喜びをかみしめました。(笑。)


    もうすぐ不二誕も控えてますしね!
    最高に純度の高いエネルギー充電できましたし(笑)頑張ります!!ヽ(`△´)ノ ファイヤー!
    最悪なタイミングで27日夜に知人が泊まりに来ますが(しかもまたクセのある奴なんだこいつが/苦笑)頑張ります!うぃ!


    それでは、今日はこの辺で。
    明日は今日の余韻をにまにまとかみ締めてがんばります(笑)。れもんでした*

    22時から

    TOPでも告知してあるニコ生企画が始まりまーす!

    興味のある方は告知ぺぇじへGO!(>△<)ゝ


    素敵な不二ボイスをご堪能あれ!

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]