無料カウンター 時空の扉 未選択 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    無題

    Je pensais la petite soeur est allés en France,  sous peu mon amis en france sera à Tokyo. Je travaille maintenant mais je veux voir à elle tres bien! _ノ乙(、ン、)_ Je demandera le conge ou non?




    という訳です。(訳わかんねぇから)



    えー、友だちの妹さんがはるばる森村の留学先(なんと大学もおんなじ!)に行ったかと思えば、今度はそのフランスの大学で知り合った友だちがはるばる日本に遊びに来るそうです。
    なんだよ君ら、その微妙過ぎるタイミングの合わせ方やめろよ(笑)。

    しかし彼女が東京滞在するのは3日間ともド平日。
    意地でも定時で上がって会うつもりではありますが、いやもういっそ初有給取っちゃうかなぁ(´・ω・`)まだ戦力にもならないド新人がそんなもんとって良いものか。いやでもライ○カードばりに大事な選択ですよこれ。(懐かしいな)

    いずれにせよもう錆びきって朽ち果てつつある仏語を思い出すっちゅーか学び直しせねばいかんとあわあわしてる今日この頃です(゚д゚;=;゚д゚)
    いや森村さんふらんす語なんてわっかんねーよ!(←)


    でもやっぱちょっと楽しみ***
    PR

    暑い・・・・・・・・・・・・・・・・。_| ̄|○|||



    一昨日の飲み会でお得意先のおっさんに捕まって駅までずっと手ぇ繋がされた(爆)よりもパンチが利いた日差しでした。
    ついでに日傘忘れて翌日取りにいったら迷いまくってそのクソ暑い中40分強歩くハメになった。

    もうへろへろ・・・。(´Д`;)


    計画停電が待ち構えているというのに、もはやエアコン稼動させてるれもんでした(汗)。
    どうせ暑いならフランスに行きたい。←脈絡なし。

    ちーん・・・。

    拍手レスをしようとしたらレンタル先さんが何かご機嫌ナナメでいらっさった・・・。(汗)


    仕方が無いので普通の日記で。
    そしてブログを変更したこの時点で既にこれだけになってるカテゴリ数がまたまぁ不手際の証っちゅうか(汗)
    これからうまく分けれるようにしたいとです。


    さて、ご存知のようについ一昨日あたりから忍者ブログ&アクセス解析を使い始め四苦八苦している訳なのですが。
    不慣れ以外じゃ片付けられない事態発生しておいらとんとこ舞い。(←間違い)


    せっかく日記の途中でも写真が挿入できるようになった事だし(笑)わかりやすい例をご覧にいれましょう*


    ・・・挿入だとなんかえらい地っこくなってしまうみたいなんですが(苦笑)ぱっと見ていーです、ぱっと見で。






    ①現在indexに使っているinfoseekさんのアクセス解析画面
    info-graph.JPG














    ②こないだから使い始めた忍者さんの解析画面

    ninja-graph.JPG















    おばーちゃんの目には辛いねんこの暗さ。(汗。)

    直ったん♪(TワT)


    カスタマイズBBSで予想外に長いやりとりになりましたが、無事に書式設定を整えることに成功しました~*
    ↑でそうなったって事は、周りに聞いてたらもっと長くなってましたね。いや正解正解。


    BBSであれこれ教えてくれた物知りさんに感謝(^人^)


    あ、あと編集画面ももちっと使いやすくしないと。
    それからそれから、頂いた拍手でのコメントもまた後ほど返事書きに来ます。お待たせしてすみません!

    あおーん!(何の叫び)

    書式設定の仕様がなぜか改善されません!(汗)


    下の日記で何気に『太字のテスト』とかしてみたのですが・・・まるで反映されてませんね。(-_-;)
    編集画面ではきちんと太字や大きめサイズになってるもんだからなんだか騙された感でいっぱいです。(苦笑。)
    “このテンプレを使ってるから”の現象らしく、ならば然る所で聞かないと分かんないかなーと思って助けを求めてみたのですが、まだちょいと操作難航中。


    やっぱりブログのカスタマイズは難しいですね(><) そもそも私CGIも敬遠してる人ですから。
    前BBSと拍手CGI使ってた時はほんと・・・・頑張ってたよなぁ・・・。(苦笑。)私の場合はデザインもほとんど自分であーだのこーだの変えたがるから余計です。
    この日記も実は既に記事の幅とか壁紙とか変えておるのです。


    ・・・あ。


    テンプレ変更前の記事は書式が戻らない、とかかな?



    これも太字テスト。

    とにかく今は書式設定の修正急務ー!

    テスト

    機能試そうとしたらまた記事が消えたーっ!!(おんぎゃーっ!!)


    これはIEの誤作動なのですが、タブで開かず新窓で編集画面を開くと打ち込んだ文字が全く表示されないのです。いったん別窓を見てもっかい編集画面に戻ると打ち込めてたり、変換候補を開くと文字が現れるという珍現象。

    ・・・で、やりにくくて仕方ないからタブで編集画面開きなおして新窓に打った文をコピペしようとしたら出来なかった、と。


    おいら今風邪っぴきなのに!!(寝ろよ) 


    ↑何気に太字のテスト。(笑。)

    自動改行モード使ってると自分でタグ挿入はできないんですね。前記事にも書きましたが、編集画面で2行空けないと1行間が置けないし。うーん変な感じ。


    ところで今微妙な感じに体があっちぃです。でも体温計がないのを良いことにのろのろ起き。
    外に出るほどの元気はないので友人に借りたマンガの続きを催促に行こうと思ったら0.01秒で『来んな』って言われました。(爆。)


    (´・ω・`)

    [1]  [2


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]