無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    落語聞いて良いモン食って

    帰ってきたですよ!

    アマチュアでチケットバカ安300円、兄のお仕事関係の人が趣味で集まってるというものだったのでそれほど期待もせず試しにって感じで行ったらばびっくり、すげー面白かったです!(゚△゚)
    特にトリの先生の演技がめちゃくちゃ上手くて、この人ほんとに心理の偉い先生かよと思いましたしてやられた・・・!(笑。)大いに笑わせられて帰って来れました*

    ほんの少しだけ心の底に『あー私もあそこ(舞台)立って何かネタ話やりてー!』とか思いながら。(爆。)

    で、その後は渋谷に戻ってクレープぱくつきながら劇場へ。ワンピの映画観て参りました。
    全体のストーリーよりも所々に散りばめられた小ネタとか会話のギャグに目が行ってしまう森村さん(笑)それはそれで楽しかったです(^▽^)

    あとカールじいさんとレイトン教授とのだめも観たいです。
    6本観たら1本無料になるという“シネマイレージカード”申し込みしようとしつつ『でも今シーズンもう観たい映画ないしなー』と怠けてたら一気に気になる物が出てきてしまって大慌て。
    大慌てっつかこのマイレージカード一応クレジットで申請時間かかるんで多分今から申し込んで待ってたら間に合いません。
    公開が終わっては悲しいので申請はするだけしといて暇があったら諦めて観に行こうと思います。 けっこう劇場好きで1人でも行っちゃうので実際すぐ貯まるよネー。


    22時半ごろ帰宅、久しぶりにあちこち歩いたらすげく眠いので今日はこれにて。
    本日拍手して下さった方々、ありがとうございました☆ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
    PR

    今更ながら

    種を観てるのです。(友人に3年もDVD借りっぱなのだ/汗。)

    ほぼハンドガン専門なので兵器に萌えたりはしませんが(←おかしい弁解)それはそれとして面白い*
    ガンダムなんて最初はそれこそ『アニメじゃない♪』とかのイメージしかなかったんで初めて種観た時はかなりびっくりしました。(゚Д゚;)話がでぃーぷ・・・!
    自分の体使ってまで復讐に燃える女とかいるよ・・・!(でもって主人公乗っちゃうのかよ!!) みたいな。な?

    アニメやゲームのストーリー性って本当、日々進化してますよね。無視できずにサブカルチャーという分野が出来るのも無理はない。( ̄  ̄)

    ちなみに、森村さんの萌えどころで言うならばイチオシはやはり“カウボーイ ビバップ”。
    ジャズ・レゲェなど音楽もかなりツボですし(´▽`*)同じSFジャンルなのにレトロ感が壮大に出てるのが良いです。 だからこそグロックとかが映えるんだよね!!(握り拳!)
    戦闘シーンと音楽のマッチもけっこうチェックします。同じスタッフが作ってる“サムライチャンプルー”もテンポが良くて好きですよ。オススメv





    久々にアニメ話を出したのにサイトにまるで関係がねぇって言うね。(苦笑。)




    本日もたくさんの拍手をありがとうございました!(。-`ω´-)ノ

    アロマキャンドルを灯そうとして

    引越しのどさくさにライター失くしたらしく、タバコなどは吸わない森村さん『どっかに無いかー!?』とキャンドルの為だけに買った1つ(あっても2つ)しかないライターを探していたら


    意外にもうひとつ、近くに良い火がありました。




    091129_160855.jpg

    (サイテーなコラボ)


    ルピシアの紅茶缶と一緒にパチリ☆(ルピシアに謝れ!!)
    コルト・パイソン357モデル―――の。ライターですよ!>念押し。

    かなりリアルな造りなのにライターとしての実用性も一応兼ね備えてるのが気に入って(モデルガンはリアルだけど銃口には栓がしてありますからね。完全に飾りモノです)譲り受けたもの。
    普通のライターがないのでこれでキャンドルにかちりと火を付けたのですけど(サイテーなコラボ②)ライターつぅよりバーナーに近い感じなので結構良い勢いでごぉっといきました。

    つけて早々端っこのロウ(火の延長線上)がえぐれてしまうアロマキャンドル。(苦笑。)
    でもベリーの甘酸っぱくて良い香りでした(´▽`*)


    ちなみにこの銃(ライター)、普段はスライド式の本棚の奥でスタンドの役目を果たしております。
    本が倒れてこなくてとっても便利♪ なのですがスライドに隠れているため『あんたはスパイか』と友人に盛大にツッコまれた一品。

    でも実弾は飾る場所がなくてピアノの上にふつーにある。(・・・自分で書いてて難だが、なんてカオス・・・。)




    本日も拍手をたくさん頂きました!ありがとうございまーっす!(≧m≦)

    今日は

    夏目漱石の命日だそーです。

    『我輩は猫である』って当時は斬新な手法って事で今も文史に残ってますけど、今読むと実際すげぇ淡白でつまんねぇと感じたりもしませんか。(苦笑。)
    猫が淡白すぎて逆にツンデレに見える事もあるけど。(←色々と失礼)

    こんばんはれもんです*

    12月は予定がスカスカだと書きましたが、後半に大きめの予定(ねずみー)があるとは言え変わらずそれまでの前半はさっぱりで、しかも唯一の予定であった専修の日曜が前回の日記状況となったので流石にちょっとブルー気味。
    今週末は父&兄となぜか落語を聴きに行く予定がありますが(笑)せめてそこで上手くリフレッシュしないと何かの回転が止まってしまう!

    とか、よく分からない事を考えながら久々にアノ話の続きなど書いておりました。
    今のLaf 状況だとどれ書いても“久々”になってしまうので伝わらない気もしますが_| ̄|○|||筆が遅くてなかなか再開できていないだけでこれを書くのはやっぱ楽しいわ~* 早く先に進みたいな!
    そんなこんな。



    明日の朝も起きるのが大変そうだ(笑)。れもんでした。

    後先考えずに日記書いちゃった訳で

    わざわざ話すような詳細とかねーなと思いましたが、いちおう後日、とか書いてたのでほんの少しだけ補足話を。
    12/6の記事の詳細です。


    前記事にある通り、先日6日は以前バイトで知り合った方とお茶をしようという話になったので新宿まで繰り出していったんです。
    もう数ヶ月も経っていたので、休憩中に話が盛り上がってたとは言えまさかメールをくれるとは思わず、東京で新しい友達が出来た* とうきうきして出かけました。都内住まいではないとの事でカラオケとか駄目だったらその辺ウィンドーショッピングか向こうに行きたい場所があれば移動してプチ観光でも良いかな、とか色々思案を巡らせながら。

    で、待ち合わせ場所に行ってみたら、『今日は彼女も*』と彼女のお友達という方がゲリラ参戦。

    考えてみりゃこの時点で少しおかしかった訳ですが(前触れなしですからね)そこは人見知りを全くしない森村さん、『あ、どうもこんにちはー♪(^▽^)』とあっさり状況を飲み込み(←奨励的バカ)決めてあったケーキ屋へ。
    えぇと、あれです。
    きっと久々にHARBSのケーキが食えるって浮かれてたんですよ。えぇ。(・・・。)


    森村絶賛のケーキも気に入ってもらた様子、3人で舌鼓を打ちながら世間話へ。
    話してみたらびっくり、見た目よりもずっとずっとお年上な2人でしたので(森村は年齢を読むのが下手です^^;)けっこう波風立ってるらしい人生経験などを頂戴しましたが、そこも森村、負けてはいません。>対抗すんな。


    が。


    ただの苦労話はなして笑って盛り上がるなら普通の茶飲み話で済んだのですが、途中から少しずつ少しずつ話が妙な方向に行きましてね。
    彼女ら自身の話だけではなく2人のご友人の話なども上がって、共通して『いきなり人生ががらっと、信じられない勢いで好転した』というのですよ。
    ただ、自分のネタになる話って、誰でも何人もに話して使いまわしていく内に洗練されていきますから(笑)『一体どこに話を持ってきたいんだ?』と思いつつも、何かオチがあるんだろうと思って黙って聞いてたのですよ。



    オチは確かにありました。











    入信すれば人生100%救われるんだって☆


















    ぎゃーーーーーっ!!!!!(絶叫。)







    人生初の宗教勧誘です
    お洒落なカフェ内のテーブル上にぽんと出された分厚い冊子に森村さん目が点。
    (※何が嫌って、語る2人がまるで景気のいい金儲けでも話すかのように本気で楽しそうにその効果を語るところだ/泣。)

    それまでは至って普通にケーキが美味しいとかお店が綺麗だとか話してたのでその趣旨のシフトチェンジっぷりに正直かなりドン引いちゃった森村さん、ですが
    いやいや人間いろんな好みがあるんだから偏見で捉えちゃいけない、となんとか普通に会話が運ぶように試みてもみました。



    ごめんやっぱ無理。(汗。)



    何かを頑なに信じてる人ってのはその他の考えを1ミリも認めない傾向にあるので、残念ながらその方々自分と話してるだけで会話にゃあなりませんでした。
    それでも自分の畑にない話ってのは聞いて損するってこたないので、てきとーーーーーーに相槌とか打ちながら『あぁそういう考えなのね』など物見気分で話を聞いていた訳ですが

    メールを送ってきた彼女が生き生きと言います。『近くに練習できる所あるよ。せっかくだから行ってみない!?』と。
    話し振りからしてお寺みたいな所かな? とか考えてたのですよ。 いや、すいません。お寺なら雰囲気だけで損な気はしないしとかここでも物見気分出してたんですね。


    行ってみちゃいました☆(←表彰的バカ!!!)



    ―――ちなみに当日夜・帰宅した森村さん友人との会話―――

    れ 『いやマジおかしーだろ!何でこう私の周りはまともなのが寄ってこねーんだ!?東京来てから3件目だから!!』

    友 『うーん。そうだねぇー・・・。( ̄¬ ̄)れもんのそれはどこまで行くのかなぁ』

    れ 『それは次を期待してる台詞だな?』

    友 『あははははは*(笑。)』

    れ 『他人事だと思いおって・・・。 もぉな、私あん時マジで鞄の奥にしまってた○○○服のポケットにクラスチェンジさせたからな。 ほんとに使う事んなったらどーしよーかと思ったよ』

    友 『いやちょっと待った(汗) 何でそんなの持ってるの?;



    とまぁ、そんな感じで。
    仮に上の回想部分でなにか引っかかる箇所があったとしてもそこはスルーしてやって下さい。お伝えしたかったのは振り返っていた当時の焦燥感です。(笑。)

    行ってみたら拍子抜けというかつまんねっつーか、普通の公民館みたいな建物で人がひしめきあってスピーチみたいなののビデオ見てて、
    で、森村は急ぎとかそういう事になったらしくその人と2人だけで案内のもと靴を脱いで別室へ通されたのですが(入り口のすぐ次の部屋、テーブルがあったら“会議室2”みたいなカンジのとこですね)

    『これいざとなったら靴置いて逃げるのか・・・。 あれ買ったばっかなのにな( ̄  ̄)』とかもちょっと考えてました。(苦笑。)
     ※考えるくらいなら最初から行くな、とか根本的なツッコミもご勘弁の方向で。

    しかし噂にちらと聞いていた通り、いちおう悪徳とかヤバイのではなくきちんとしたやり方で30分ほど正座で作業させられただけで終わり、その後はさらっと帰らせて頂きました。
    宗教臭たっぷりの道具と『良かったら読んでみて(^▽^)』と分厚い冊子をお土産にもらう形とはなりましたが、それはまぁ、妙に敗北感の募る戦利品という事で・・・。(苦笑。)




    とまぁ、これが当日の全貌。




    新しい人と会うってのは、友達としてまるでウマが合わないとかそういう事態も在り得ますよね。出会いってそういうもんですから。
    なのである程度のガッカリ感は覚悟していかなければなりません、が。


    こんだけガッカリしたのは正直久しぶりだ。(泣。)




    上京したて森村さん お友達募集中



    宗教はご遠慮しております






    (泣。)






    こんな日記の最後に難ですが、お礼小幕差し替えてから拍手また沢山頂いております。ありがとうございます!!(笑。)

    12/5~6の拍手レスですy


    >詩雨さん
    お久しぶりです詩雨さん(^^)コメント有難うございます!
    柳ver気に入って頂けたようで嬉しいです!いやはや全く手がけた事のないキャラでどうなるかと思ってましたが(笑)詩雨さんにGOサインもらえて安心しました*
    柳はきっと回りくどくデータと自分の気持ちを絡めて発言するもんだから分かりにくくてしょーがねぇと思うのですよ!←失礼。
    ミリタリヒロインとだったらまず上手くいかないんだろーなー、とか私も別方向で楽しませて頂きました♪
    こちらこそ改めてリクエストありがとうございました!


    >遥斗さん
    Σおぉ、なんと思わぬ所から柳verに対するGOサインが(笑)!
    菊の尻ばっかり追いかけてると思ったらこんな所で浮気していたのですね遥斗さん!気に入って頂けて嬉しいです!(≧▽≦)
    あれが乾だったら・・・・きっとイワシを頭に刺されますね(爆笑。) ミステリツアーにもコメント頂けてテンション上がりました~* 物凄くウキウキで書きましたからね!(笑。)
    ヒロインはきっと脅迫の事実もきれーさっぱり消し去ってくれると思います。『良心の呵責に駆られて彼は罪の告白を・・・!』とかいけしゃあしゃあと言うに違いない。そんな彼女が私も大好きです。(←)
    コメント有難うございました!元気出ました!




    無言ぱちぱち押して下さった方々もありがとうございます!大好きです! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
    宗教勧誘されて下がった森村のテンションも鰻上りですよ!(笑。)

    神にすがった日

    ・・・。


    いつもより少しだけ早い日記。



    今日は東京で知り合った人とお茶をして来ました。





    今の仕事になる前、あちこち回ってた頃(数ヶ月前)の単発バイトで休憩中とかに仲良く話をしてた人です。
    きれいなおねーさんで気さくな人で、『久しぶり* 今何してるの~?時間があったらお茶しない?』と誘って下さいまして。


    東京で出来た新しい友達とのお茶に森村さんうきうきで新宿まで出かけていきました。



















    宗教の勧誘でした。(泣。)







    ※胸中、タイトルに戻る。


     詳しい話は出来れば後日・・・。


    [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]