無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぱんつくってみたい


    ひらがなで書くのは礼儀ですよね(笑)。こんばんはれもんです。

    おととい兄と渋谷に行った際サンドイッチの話をした所、『あ、俺も今日サンドイッチだったよ(^▽^)家でパン作ったから♪』とか返ってきましてね。


    いいな!!ヽ(`皿´)ノ


    前からパン作りはしていた兄ですが、奴は例のポイントでいよいよホームベーカリーを買ったらしく。
    最近ちょっと米離れしてる森村さん見事に影響されてます。(笑。)
    ・・・米離れしてるっつってもパン食ってる訳ではなく、たとえばここ4日の夕飯を挙げるとヨーグル・豆腐・外食(らーめん)・豆腐各オンリーという健康的なんだか何だかよく分からないメニューで。
    野菜炒めを作っても米は用意しないし・・・米離れというよりはオカズ食いに寄ってるんですね(^^;)

    でも少し前の米大好きスタイルからすればえらい進歩ですよ!昔は米だけたらふく炊いて後は何かひとつあれば良かったですからね!
    明太子とかから揚げとかふりかけとかそれでしか飯食わねぇ、みたいな。
    ・・・バランスが悪いどうの以前にただの親父ですね・・・。(汗。)


    とにかく、今は割りと健康的なモノを食すようになっています。
    パンも焼きたての味は重々承知なので、サンドイッチ生活を機にちょっと手を染めてみようかと。
    2月前半は流石にきちんとお休みがあるので(笑)楽しみです*(^^)



    では、最後に拍手レスをば。




    >蛍
    あ、いやいや『凝ってる』ってそんな気合入れてやってるという意味ではなくて(笑)私も日曜は2時間ほどネイルに一心不乱だたですヨ。
    そら器用になるわな女子!(泣。) 今度キレイな塗りコツとかも実演混じりでおせーて下さい(。-`ω´-)ノ



    先週たくさん拍手して下さった方々、ありがとうございましたーvv
    PR

    大正解*

    引き続き今日もレンジ渋滞が出来ておりました。
    今日は更に、たまたま作業の関係で昼休みに入るのが遅れたのでサンドイッチ片手ににんまりでした。

    しかもサンドイッチは作るのも楽ですね!ラップで包んで持ってくから洗い物も出ないし!
    らーくー♪ヽ(*´▽`)ノ
    レンジが直るまでと思っていましたが、この楽さに慣れてしまったらまずいかも・・・。(苦笑。)ご飯とサンドのローテーションなら良いかな。
    今日は帰りが遅かったので買い足しもなし、冷蔵庫にあったポテサラを使いまわしです。楽!(笑。)

    本日は兄と渋谷をブラついてデジカメを新調しました!(≧▽≦)
    “さくらや”が来月末で一斉閉店してしまうというので、皆ポイントを消化しようと必死です。必死な1人でした。(笑。)
    ポイントが1万以上貯まっていたのに加え、閉店セールで20%オフになっていたので超お買い得!
    元から恐ろしく性能が悪かった上にどんどん時代に取り残されていってさんざ切ない思いをさせられたmyデジカメともこれでおさらばです(^^;)

    これで手ブレ減るからエセ心霊現象も減るし森村以外の人にも撮影頼めるし撮影モード風景以外も選べるしズームしたからって画質がアホみたいに悪くならないしフラッシュだってきちんと使えるんだぜ!!(・・・。)

    いや、しかしあのデジカメにはほんとお世話になりました(^^)使用頻度で言うなら全然フル稼働させてましたものね。フランス・イギリス・イタリア・ドイツ・んで京都2回(笑)ぜんぶ頑張ってくれたとも!
    海外の旅先じゃ充電できないからって充電池の予備まで買ってって。
    たくさんの思い出をありがとう2度と使わねーけど!(爆笑。)


    2代目デジカメもぜひ海外で活躍させたいものです。
    ・・・・いつになるのか・・・・・。(遠い目。)

    出来たあ!!

    とにかく早く早くやらねばー; と思っていた作業がひとまずの形になりました。終わった!(達成感。)
    しかし、『早く早く』と思っていた割にかかった時間はたっぷり2週間。

    ・・・。(汗。)





    ・・・次の話題移ろうぜっ!(汗。)>挙動不審。

    土曜に壊れた職場の電子レンジがやっぱり今日も壊れたままでした。ただでさえ今年に入って倍近く人数が増えたのにこれはマズーイ(--;)
    知っていた私はさっさと昼休憩に入って早めに並んだから良かったのですが、同僚の人は見事レンジ渋滞に巻き込まれて10分以上並ぶハメになってました。(苦笑。)

    明日以降もしばらく期待は出来ないので、せっかく昨日弁当用に作ったポテサラと玉子焼きですが、しばらくサンドイッチ週間に趣旨替え。
    ひとまず塩コショウで鶏肉ジャガサンドを作りました*
    ですが、サンドイッチはまた初領域な森村さん。色々メニューは考えてますがうまく作れるのやら。とりあえず今日作ったのはひどいの画像ありません。(笑。)
    まぁ、見た目よりはバリエーションが大事かなと。今週もランチでテンション上げていきますよ!


    本日やんわりいじわるなお客様への説明を『してもいない浮気の弁解してるみたいだった!(゚Д゚;)』と嘆いたら上の人に爆笑されました。
    やましい事ナーイヨ!!(汗。)



    昨日今日と拍手して下さった方々、ありがとうございましたー♪
    今月ももう小幕の替え時ですね!今週末に出来るかは微妙ですが励みます。でわ。

    おぉっと;

    す、すぐ治まる類のものなのですが;

    お風呂から出て少し落ち着いたいま、若干体調が宜しくないです。(××;)

    ちなみに昨日日記が無かったのは23時過ぎ早々に寝ちまったからです。(苦笑。)



    メールの返事などもせねばならないのに・・・ヒ、ヒロさんすみませーんっ;(汗。)←私信。


    明日の弁当の味噌炒めはうまく出来ました。れもんでした。

    A・SO・BI・TA・I!!!!

    勤務時間が短いとかじゃなくて、まとまった時間の無さの問題です。
    もー限界だーっ!!ヽ(`皿´)ノ

    どこまでも根性のない大人・森村れもんです。どうもこんばんは。(苦笑。)

    別に遊びの予定が立たなくても良いんです(いや立ったら嬉しいけど/笑)。1日中ごろごろするならするで思う存分今度は種Dとか見にかかるからさ!(笑。)←年末1ヶ月で種50話観終えたおバカ。
    夢だってまとまった時間にあれもこれも書きたいです。贅沢と言われようがそれでも。

    他ちょいと理不尽な出来事が重なった事もあり、ふつふつこみ上げるパワーを抑えるべく今日は弁当作らず若干暴食しながら『天使にラブソングを』観てました。
    1観ると2も観たくなりますよね。(笑。)


    とりあえず、明日1日乗り越えさえすればお休みです。ふんばります。
    来週だって月~土出勤だもの・・・!!(泣。)>ふんばって!

    似てるけど違う・・・

    ずーっと使っていたマニキュアがいい加減駄目になってきたので(今の仕事になる前は爪塗りNGだったから頻度も低くて年季入りなのです)新しいのを試しに買ってきました、が。

    いくら『付けてるかどうか微妙な位が良い』と言っても、ベースコートじゃ色が足りませんでした。(苦笑。)

    ネイルは同じ色をと思うと探すのが難しいですねー。(--;)瓶を見ても見本を見ても実際に塗った感じとはまた違いますし。
    ゆっくり探せるとしたら今月は日曜のみですが、せめて今度は寿命つきかけ(笑)のを持っていって見比べようかな。
    出来れば次回以降探す手間を省くためメーカー固定で買えるようにしたいです。

    しかし塗り心地で言うならばこのネイル凄い使いやすい。乾くのも早い。
    あれか前買った奴は年季入りすぎて乾く時点から技術遅れなのかただ単に鮮度落ちして多方面で使いにくくなってるだけか。
    塗りやすさに感激したので新しいの探すのはそれはそれで楽しみです*友人蛍が今ネイルに凝っているそうなのでまたなんかあったら聞いてみよう(笑。)そんなこんな。


    フレンチと聞くとテニスか食いもの位しか思い浮かびませんでした。女子としてどうなんだ。
    れもんでした。

    上がっている温度にテンションが下がった

    電気も暖房もつけっぱで一晩グースカ寝ちまっていましたこんばんはれもんです(泣)。
    やっぱり電気のリモコンないと不便だよ!!(T▽T)>前の家はあった

    なんか昨日は寝込む程ではないけど動くと悪化しそう、というひじょーにびみょーな腹具合でして、しかしこの状態で風呂には入れないなと治まるのを期待して横になったらあっさり朝です。
    何も出来ずに大急ぎで風呂済ませて会社に出るこのやるせなさ。(泣。) 目覚ましなどなくとも“大急ぎで用意すれば遅刻はしない”時間にふっと目を覚ますのは私の良いんだか悪いんだか分からない本能です。

    余裕もって起きれ。_| ̄|○|||

    ちなみに、ちゃっかり弁当のおかずだけは作って寝てました(苦笑)今日は長いもの肉巻きでした。
    今回みたく塩コショウでやっても良いけど、これ生姜醤油で焼くとまぁーた美味いんですよねぇぇぇぇ♪♪(´▽`*)人
    やる事主婦(おばはん)好みはおっさん。そんな感じでこなしております。
    しかし長いもはジャガイモ以上に皮むきがめんどいでござる。(--;)むき器でやっても色々残るんだー。


    いま現在諸事情により不二で頭がいっぱいです。随分手探りな感じで進めていますが新たな試みとして頑張っております。
    完成の暁には思い切り菊を蹴り倒す話とか書きたいです。(・・・。)


    明日もお仕事です!あと3日です!
    日曜まで待てずジャパネスクの新刊買ったけどまだ終わらないもんだから相変わらず続きが気になるぜ!(泣。)

    [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]