アーモンドパウダーを買ってきてしまいました(汗)こんばんはれもんです。
お金ないのに!(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも友人と作る関係での買出しも『ちょっと買いすぎたかな?』と思っていた中、いざ家の在庫を確認したらば“ちょっと買い過ぎ”どころか
ほぼ9割完全に無駄遣いだった事実が判明しまして・・・。
汗。
ちなみに、在庫。
・フリーズドライのリラローズ(花びら)
・フリーズドライストロベリー
・チョコデコペン
・金箔
・桜パウダー
・ピンクシュガーパウダー
・チョコケーキクラム
・クーベルチュールホワイトチョコ
で、買出し品。
・板チョコ(ビター&ホワイト)計4枚
・チョコチップ(ビター&キャラメル)
・ドライクランベリー
・マジパン薔薇
・チョコクランチ
こんだけ最強の装備従えて私は一体
何を作る気なのか(知らんわい) 我ながら恐ろしいです(--;)
ほぼ家の物で賄えるという事は、つまり友人にも大した経費請求は出来ない訳で・・・あれば使うけれど何も財政難の今揃えなくても良かったのになぁ、という情けないジレンマでいっぱいです。
でもあるとなると開き直って作りたくて堪らなくて(爆)でもバターは余分買いしてないので本日すごい我慢しました森村さん。(苦笑)
アイシングとキャラメリゼとシュトロイゼル生地の練習がしたいのだよワトソン君!!(誰。)
今回のバレンタイン用に使うか次回に取っておくかは未定ですが、特にAPなんて高いけどあれば物凄く幅の広がる便利アイテムなので何作ろうか今から楽しみです(^m^)v
近づくバレンタインに久々胸をときめかせているれもんでしたv(去年それどころじゃなかったものね!)
ところで最近更新もせず、小幕すら替えずに申し訳ないです。
一応こういうのを作って水面下で撃沈してたんですよ、という事で。ウチにしては珍しく没SSをご紹介*
続きからどうぞ。
PR