無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いつだって真剣

    『もっといい加減な人間になりたい』と大真面目に友人に話したら危うく殴られそうになりました。(爆。)
    こんばんはれもんです。


    ・・・ものすごく真剣だったのに。


    あと2日で我らが不二様の誕生日だというのに、よりによって明日京都から友人が泊まりに来ます。
    あぁー2週間前うっかり承諾なんかするんじゃなかった!(汗。)
    ※しかし『東京行くから遊ぼうよ!(^▽^)いつが空いてる?』と空き日を確認し逃げ道を塞いだ後に泊めてと要求してくる彼女も流石です。正味・・・ハメられた・・・;_| ̄|○|||

    少し前の日記でも書きましたが、基本鍵渡してほっといても良いK(笑)とは違い彼女はクセのある人間です(森村から見たらね)。
    何事もなく終われば良いとさり気に今からどきどきです。←チキン。 がんばります。

    更新は28日の翌日が誕生日、という意識で3月1日あたりにする予定です。
    先日1日で1本夢をあげるという暴走をかましたせいか今すげぇガスが抜けてて困ってるのですが(もう1本書きたかった・・・)とりあえずゼロってこたないです、はい。


    では、日付が変わる前に失礼。れもんでした。
    昨日今日と拍手して下さった方々、ありが―――未だ替えてなくてすんませーんっ!!(汗。)>とうとう謝罪に。
    PR

    フィッシュ・アイズ

    ・・・魚の目が出来ちゃったんだ・・・・。(爆。)


    痛いー!!ヾ(T□T)ノシ


    半年近く・4~5時間歩行経験多数の靴(ヒールなし)でまさかの魚の目。右に3つ左に1つです。
    どうしようもない!!(泣。)

    靴擦れ大量発生くらいならヒール無理して履いて経験しているのですが(片足に8個ずつ出来たあの悲劇・・・;)まさかこんな状況で魚の目になるなんて初めてで一体なにをどうすれば。
    ・・・いや、もう病院行くしかないと思うんですけど。(苦笑。)
    でも医者行って、この条件下で『歩き方とか靴変えて下さいねー』とかムチャな事言われたら嫌過ぎ。医者はたまに大変な事を仰る。

    以前持病が入院レベルで悪化した時は『何が原因なんでしょうねぇ・・・』とかぽつりと言われました。(爆。)
    いや俺が聞きに来てんだって!!!(^□^;)


    まぁ、仕方ない(→)
    絆創膏以外フォローの仕様がないけど大して効かないもので、いい加減痛みを伴う歩行に慣れてきてしまいましたが(苦笑)いま手元にある花粉症の薬がきれたらついでに聞いてこうと思います。

    では。

    2月23日は不二さんの日

    歪アリカレンダーでは『ふろしきの日』とかってまた猫包みが出来てたけど(笑)日付のぱっと見で『いやむしろフジサンの日じゃないか?』と思ったのです。
    という訳で私の中では2月23日は“不二さんの日”認定。



    という日記はぜひ昨日書きたかったんだけど(泣)昨日は疲れ果てて余裕がありませんでした;(苦笑)



    ちなみに2月22日は今年ぞろ目の日という事で記念切手が売られていたそうですが、私は『変身の日だ!』とアホな事を言いながらまたお仕事のメモ端にウルトラマンもどきを描いて楽しんでおりました。

    何故変身の日かと言いますと。小学生がよくやるアレです。『両手で大きく2描いて!』って持ちかける。
    これ結構認知度が半々・・・いや若干少ないかな?な気がするんですけど、地域のものなのでしょうか。でもおいら出身が詳しく分かんないからこれもどこで覚えたか分かりません。
    皆知ってます?このイタズラ。


    ・・・地域がどうこうより、まず育ちの良し悪しが問われますか。そうですか。
    どうせ下級生3人を一挙に相手して傘でチャンバラやってたですよ。
    白熱し過ぎてうっかり田んぼに片足突っ込んじゃって泥だらけで帰ったですよ!>マジ。


    そんな野生児森村さんも今日からやってきた春マゲドン(花粉)には形無しです。ぼぉーっとしてます。
    いつもの2割増程度のぼんやりでお届けしました、れもんでした。


    昨日と今日拍手して下さった方々、ありがとうございました!

    本日のナイスな一言


    『ウチは非通知のお電話はお断りしてますので』



    口頭で言われたため、ブアイソ丁寧だった点も含めて後からじわじわ笑いにやられた。
    いま2、3点ツッコミ所があったぞおとーさん・・・・!(笑。)

    こんばんはれもんです。

    友人が帰ったとたんにいきなり暖かくなって(笑)花粉も良い具合に飛んでるようで喉が微妙にイガイガします。
    今年はびっくりするぐらい花粉の症状が出ていないので(例年の森村はこの時期で既に半死半生という場合も)まだ大丈夫ですが、流石に3月になったらまた例年通り『世界人類全てが花粉症になれば良い』ってくしゃみと一緒に呪詛を吐き出すようになるんじゃろか。

    まぁ、森村の正しい春の光景ですけど。(嫌過ぎ)

    明日は休みの予定だったのが急遽お仕事になりました。久々にまっとうな5連勤*(明日は別所だけど)
    書きたいなと思ってた夢がちょっと雲行き怪しくなっているのですけど、まぁ。成り行きに任せます。


    それでは、今日はこれにて。

    最近また

    ちまちまと「らき☆すた」を見直しております( ̄ー ̄)

    留学中にどっぷりハマっていた(おかしい)代物なのですが、やっぱりああいうマターリした作品は1つはキープしておきたくなるんですよねぇ*
    こうして思い出した時に見て和むとか、複数のアニメ同時進行で見てる時なんかも一息つくためにチョイスしたり(笑。)

    もうひとつ、日常が舞台の作品を知っておくのは森村にとって意味があります。
    仏語字幕で見から♪(´▽`*)人

    夏に仏の友達が来た時、全アニメ仏語字幕で見れるサイト教えてもらったのですよね(^m^)他で探すと色んな言語が出てくるのですけど。
    学習効果があるかどうかはともかく、知ってる単語探したりとか止めて辞書で調べてみたりとか、仏語と一緒に見るのは楽しいです。
    もちろん『早すぎて読めねーし!』な所ばかりなのですが、それでも意外に、なんか真剣に見ちゃいます(笑。)
    しかし英語の方が見やすいのは、やっぱ勉強不足なんですかねぇ・・・。


    という訳で、今日はのんべんだらり(古)な1日でした*
    昨日歩き回ったしこんな日も良いよね!

    吉祥寺

    行って来ました♪(^^)



    まるで時間が足らんかった。(汗笑。)



    いやぁ・・・。
    まさかあんなに買い物エリアがでっかく拓けてるとは思わなくて・・・(汗)。ほんとにどっちに行ってもお店が立ち並んでて美味しそうなお店もあるし、昼ごろには着いたのですが(エリア広すぎて)目当てのレストラン探しに時間がかかったのと(やっぱり広すぎて)どこを歩いたら良いかかなり迷走してしまってなんか放浪してきただけになってしまいました。(苦笑。)

    逆に言えばどこ行ってもかわいい雑貨屋さんがあったし物凄く雰囲気の良い紅茶屋さん見つけられたので(無料でお茶2種の試飲とジャム試食までさせて頂きました*)、それはそれですごい楽しかったです!

    目当てのお店は、住所通りの場所には辿り着いたのに何故か見つけられなかったので(吉祥寺の公式HPで確認してから出かけたのですが、まさか閉店?)すぐ近くにあった別のイタリアンを頂きました。


    100220_140117.jpg

    手前:森村の牡蠣と白菜のクリームソースパスタ
    奥 :友人の茄子のミートソースパスタ

    お互い具の魅力で普段は食べない味付けをチョイスしたのですが(いつもは私がトマトやミート、彼女がクリーム)すげぇボリュームで1.5人前くらいあるし食べ慣れない味だからちょい限界も早くて、結局後半は完全に交換してパスタ2種分堪能してました(笑。)
    いやーでも牡蠣美味かったー♪(>ワ<)海鮮類大好きです!


    遠出してわざわざデパートに入るのもアレかもしれませんが、東急あるしパルコあるしロフトあって伊勢丹あって、って最強だなホント・・・;
    まぁ、主要区のロフトは品揃えも更に力が入ってるので雑貨を見る分には良かったです。彼女の母上のBDプレ無事に調達。

    また裏路地方面の開拓とかしに行きたいです(^^)v ・・・って、来週行くんだけど(笑)。


    ではでは、今日はこれにて。

    逆ハ夢アップ

    予告通り更新しました~。

    今日は友人と吉祥寺探索に行ってくるであります!(>△<)ゝ


    ↑この時点で吉祥寺に何があるのかリサーチ済(笑)。

    [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]