無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    上野のアメ横で夜桜見物*

    してきました。

    ここ数日の悪天候の割にはかなり咲いてびっくりしましたね!


    2010.2.27.jpg

    比較的よく咲いてる所をパチリ。6分咲きくらいでしょうか?
    桜を撮るのは相変わらず難しい(><)

    あと、ピンクの強い別の桜(?)が満開になってるのが見れて良かったです。『ヨウコウ』という札がかかってましたが、あれは品種?なのかな?
    いや、なかなか綺麗でした*

    欲を言えばもーちょい欲しい所でしたが、花見客も大勢いて屋台も出てて雰囲気は十分楽しめました。
    が。




    寒みぃ!!



    風が止んでた20分くらい『ちょっとマシになってきた?』的な期待を抱かせておいて容赦なく寒かった!
    なんだアレ!!ヾ(T□T)ノシ
    実は昨日森村さんちょうど昼まで寝てて(爆)上野に向かう以外は外に出なかったもんで、中から見たら日差しもあるし雨止んだし今日からあったかくなるんかな? と非常に都合の良い解釈で軽装備して現地に向かいまして。
    要らないかなでも夜桜見物だしな、と迷った末にまいてったマフラーがかなりの命綱でした。(T▽T)

    そーいや、今年は例年より寒いって言うし、4月の夜気温は11月~12月とほぼ同じだそうですね。
    @らきすた情報。(笑。)

    知ってたなら防寒しろ。>セルフツッコミ。

    まぁ、おのぼりさん丸出しで上野の西郷さんも見れたし(笑)良かったです。

    IMG_0112.jpg


    西郷さんの肖像画や写真は一切残っていないため、像は西郷さんの従兄弟を参考に作ったんだそうな。
    それにしてももう少し小顔にしてあげても良かったんじゃ(爆。)


    で、その後仕事帰りの兄と合流してアメ横散策!
    名古屋出の森村は今までアメ横と言えば大須でしたが、東京のアメ横はこんな所にあったのかー。
    フルーツとか魚介類とか、生鮮食品が恐ろしくバカ安くて(完全に叩き売りです!)森村一家大・興・奮!
    しかし安さもさることながら1パックの量もハンパなくて、『1人暮らしでこんなに減るかぁ!(T▽T)』という事で断念・・・・


    した筈が何故かどんどん増えていく手荷物。(汗。)
    いや、元から手にいくつか持っていた上に父や兄が調子こいてトロとか靴とかかさばるもん買っていったからなのですが;
    とにかく散策にキリがない上にどんどん荷物が肩や手に食い込んでいくもので、仕事帰りの2人と体力のないれもん(苦笑)3人仲良くへろんへろん。
    しかし残る合流メンバー・兄の彼女Kさん待ちもあったので夕食ポイント探しも含めて更に移動して歩き・・・と、夕方からの待ち合わせでまさかこんなに体力を絞られるとは思ってなかった事態になりました。(^^;)

    Kさんと合流して食べた夕飯の美味い事と言ったら!(>ワ<)
    歩いて見て疲れて食べて、帰りはやっぱりへろへろでしたが良い休日となりました♪

    んで今日はグータラ日。
    時間をムダにしないように今度はちゃんと朝に起きたのに午後あっさり昼寝しちゃって台無し。(爆。)
    お子様かおいら・・・!
    あぁーでも3連休と昨日合わせて体力絞るだけのスケジュールだったので幸せです!グータラ万歳!(・・・。)


    では、今日はこれにて。
    今回の拍手お礼、焦って仕上げたのもあり、拍手数とかの反応を窺う限りやーっぱイマイチな感じだったようなので早々に差し替えを検討中。
    最近、爆笑するマンガにも出合ってないからなぁ。新たな刺激が欲しいです。(笑。)笑いを追求して頑張ります。



    ここ夢サイトだよなという心の声は無視して(爆)、また明日!
    PR

    引き続き



    pa250298.jpg


    旅行記製作中。
    なっつかしーーー。(*^^*)


    何でこんなに放置していたかなぁと思いましたが、そーいやおいら前の夏にパソコン大破して、旅行記用に縮めといた写真全部パーになったんだった。


    (T▽T)



    使う物を選別してからだとかえって手間になるので、データをコピって全部サイズを縮める→日記を見て時間軸順にレポを書く→ネットで調べなおして住所や詳細を付け加える。
    と。
    そりゃ時間かかる訳ですね!(苦笑。)

    とりあえず、今は途中でほったらかしてたアルザス&ストラスブール。
    以降は記憶の新しい書きやすい所から遡って書いていこうと思います。



    果たしてどの位待って下さってる方がいるのかは微妙に不明ですが(^^;)がんばりまーす。

    思い出もほどほどに

    昨日、日記に書いたとおり昔のデータを引っ張り出してヨーロッパ旅行記を再制作。
    ついでなのでサイトのデータも全部更新して必要ないものは捨てて・・・と整頓作業をしていたら、その昔サイトの拍手で叩かれた時のコメントが出てきてしばらくサルの反省ポーズ。


    痛った!!!


    いちおう記録しておこうとしばらく取っておいて忘れてたんですね。
    確かにタチが悪いケースとして日にちを置いてまたやってくる困ったちゃんはいるので、こうしてほとぼりが冷めた頃に消すのが正しいんでしょうが。
    そんな理屈はどうでも良いさっさと消しとけよ俺!!(泣。)

    サイトも長くやっていると色ぉんな事があります。
    あんな事こんな事フツウに管理人やってれば誰もが当たるような問題からちょっと秀逸なモノまで。今となっては笑い話、と思いつつ流石にここで書くのは微妙なのでそのうち管理人オフでもする時に全部ぶちまけてやろうと密かな野望。(笑。)

    ひとつ軽いのをあげるとすれば、当時はまだまだまともな夢を書いていたので(・・・。)、その中にあるヒロインの描写がその方にとってはちょい過剰だったらしく『そんな完璧に可愛いヒロインじゃ現実感がない』的な事を言われましたが。

    今のLaf にいらっしゃる皆さんには、森村の盛大なツッコミが分かりますね?









    そんなこと、言われても。( ̄□ ̄;)









    いまパラレルでも何でもないのに学び舎で銃器振り回してる女子がいるんですが・・・。(汗。)
    でも生まれて初めてネットにあげた夢はテニス逆ハで七夕に降りてきた浮気牽牛がヒロインさらって大騒動、最後は織姫から雷どっかんなお話でした。
    攻撃度合いが変わってねぇ。(苦笑。)

    あるサーチさんの登録情報を更新するとき、ヒロイン傾向の中に『戦闘能力有』つーのがあってこれチェックしてるウチは正しいのかどうか今だに微妙な謎なのですが。(爆。)
    でも無いなんてそんな恥知らずなこと言えない!

    そんな訳で、Laf のヒロインはこれからも精神鋭意アレな腕を磨きながら彼らを踏み潰して振り回していくかと思います。
    たまに逆なものもあるかと思いますがどちらにせよついてこれる方だけ是非とも崖っぷちまでついて来て下さい。(笑。)耐久精度には個人差があるかと思われますが当方アフターケアは行っておりません。


    訳の分からんサイト注意を促しながら今日はこれにて。
    今日の雨うっかりみぞれになりかけててびびった。明日も寒いよ!桜大丈夫か!?

    充実した3連休

    でした!
    友人とン年ぶりの再会で腹の底から笑い、従姉妹の結婚式で度肝を抜かれたそんな連休。

    ・・・完全なる玉の輿な従姉妹の結婚式、派手好き名古屋人という事もプラスして兄妹で『ご、ご祝儀フツウでえぇんかな?(゚Д゚;≡;゚д゚)』 『芸能人とか来るかもな・・・( ̄  ̄;)』と冗談交じり?で話し合っていましたが。
    マジで芸能人のあんな人こんな人からお祝い来てた・・・!!(((゚Д゚;)))

    末席だとステージで行われる余興とか鏡開きが見えねぇ遠すぎて。
    でも性能で厳選して買ったにゅーデジカメのズームで森村だけベストショットをもぎ取りました!いぇい(笑)!
    まぁ遠くてもスクリーンで見れますし、伊勢海老とかフカヒレとか飛騨牛とかよく分からんけど美味いモン(爆)たらふく食ってきたから満足。
    でも従姉妹の旦那さんの関係が総出でまとめた引き出物が多過ぎて重過ぎて花束まで持たされてまっすぐ歩けない(汗)。しょうがないんでホテルから郵送。

    記録の色々はまた写真を上げたいと思います。

    大学の友人メンツとの再会もホント楽しかったです。
    待ち合わせ時間が近づくにつれ遅刻のメールが来るわ来るわ、内1人に至ってはメールよこさずに1番遅れてきやがる! と思ってたら時間30分くらい過ぎて電話がきましたいま起きたって。(泣。)
    奴は常に私の想像を超える・・。_| ̄|○|||


    いろいろ書きたい事たっくさんなのですが、あぁあ凄い嫌な予感いまちょっと体調(微妙な喉イタとかだるさとか;)が宜しくありません。
    と言いつつ、すんげぇ今更ながら過去データ引っ張り出して旅行記の続きとか打ってますが(笑)ひとまず今日の日記はこの辺で。

    メールでもちらほら頂いたのですが、あんな倉庫の片隅にある旅行記楽しんで下さってる方々いたのですね・・・(苦笑。)
    いやホント有り難いです更新凍結しててすんません(汗)。


    では、れもんでした!

    明日から名古屋

    いよいよ従姉妹の結婚式です!
    名古屋の友達からも無事に返信が来ました*


    前回送ったメールの書き出しが『元気に適度に萌えてるかい!?腐女子諸君!』だったので『私達は既に貴腐人でございますわよ*』とツッコまれました。

    それはともかく(笑)

    ランチの予算交渉もバッチリです!美味いモン食います!(笑。)
    大学のメンツ然り、お泊りもあり、ケンカ別れを経て6~7年ぶりに再会する友人もあり(マジ話)楽しみがいっぱいです。
    1つだけある苦難はもう直前まで見ないフリでv(苦笑。)

    従姉妹がえらい玉の輿に乗ったおかげで、式がえらい事になりそうです。
    有名な会社の役員、会長、社長など発起人が40余人、参加者がおよそ400人。派手好きの名古屋人もインド人もびっくりです。←むりくりな言い回し(笑)
    引き出物を期待しつつもそんな豪奢な式に森村のごとくド庶民が参加して良いものかまた景気の良い挙動不審っぷりを見せておりますが(゚Д゚;≡;゚д゚)とにかく美人従姉妹のドレス姿は早く見たい*

    そんな訳で、明日から3日間はたぶん日記に出てきません。
    22日夜(日付変更辺り)にかえって翌日はお仕事なので23日もシカバネになってる可能性が大です。(爆。)
    浮き上がるまで優しく待っていて下さいね。(^^;)


    それではこれにて。
    本日たくさん拍手して下さった方々、ありがとうございまーっす!(。-`ω´-)ノ

    おーい!!

    3連休に向けて具体的なコースを決めようと、集まる3人に『当日どこか行きたいトコある?(久々に会うなら話せる席多く取った方が良いかな)』とメールを送ったのですが、誰1人として返信せず。


    ああ企画部がいねぇ。(泣。)


    もうナワバリじゃねーって言ってんのにあいつらホント誰かが動くと思ってやがる!。:゚(。ノω\。)゚・。
    まぁ、ぶっちゃけた話。皆で集まって『せっかくだから美味い店に行こう!』と思ってるのは森村だけなので自然行きたい奴が調べる、という図式になってるだけなんですが。
    私が何も決めなかったら一体どう出てくるのか、1回試してみる価値はあるかもしれません。(苦笑。)

    元々引き出しは多いですし、自分で調べて納得のいく所に行くのがもちろん好きなのですが、やっぱりいつもこんなだからたまに企画してもらえるとすげー嬉しい訳で。
    と、漏らした所。別の友人がぺろっと一言。



    友 『いや森村相手に食べるトコ企画すんの無謀だからムリ。

    れ 『Σ(゚Д゚;)!!』



    おいらちゃんと優しく見守るよ!!(汗。)


    なんかすっかり食奉行のイメージが付いてしまってるらしい森村れもんさん・体重やっぱり低迷気味。(苦笑。)
    名古屋で何食おう。←反省ナシ。

    あー;

    本日、久々にリンクページにある全サイトのアクセスチェックをしていたら、大好きな素材サイト様が表示不可になっておりました。( ̄□ ̄;)
    一昨年位から更新履歴が凍結→日記も期限切れエラー→別サーバに繋がってた素材ページにもアクセス出来なくなってましたから、もういつサイト自体がそうなるのか・・・という状態でしたけど。

    昔からずっと大好きなサイト様だったのでショック!。:゚(。ノω\。)゚・。

    色合いや作風はもちろんですが、サイズ的にもバイト数的にもとっても使いやすい素材ばかりでほんと凍結前までは重宝しておりました。
    突然ぱったり上がってこなくなったのはもう永遠の謎として残ってしまう訳なのですが(大げさ? でもやっぱ気になるわよ!/苦笑)今までありがとうございました。お疲れ様です。m(_ _)m

    あとリンクは繋がってたけど休止されてるとか。寂しいなぁ。
    やっぱりこれだけサイトやってると、寿命が長いと言われてる(夢サイトとかと違ってブームとか関係ないですからね)素材サイト様でも閉鎖とか無期限休止とかが脇を通り抜けていくのですね。





    ・・・・俺。年とったな。(汗。)>そこかい。





    夢サイト様の閉鎖などはもっと多く経験しておりますよ。
    私自身前サイトをある日いきなり閉鎖しなければならなくなったり(完全に事件であり事故でした・・・;)、きちんと閉鎖理由を書かれているサイト様も多く見てきて、やっぱり色ーーんな事情があるから、イキナリふわっと消えてしまってもそれは仕方のない事なのかもしれないけれど。
    どう書いても寂しいのは変わらないような気もするんだけど。

    やっぱ自分にその時が来るなら、思い残す事がないように、こんな辺境サイトでも好きって言って下さった方々に心の準備をしてもらえるように、きちんと段取りを整えた上で『またね』とか言えたら良いなーと。
    自サイトを閉鎖する時は半年以上余裕をもたせて、イキナリ消す事はしないぞと実はずっと決めております、森村さん。







    ・・・・ああ、いやまぁなんつーか。


    気分的にはあと10年くらいは閉鎖しなさそうで、その淡々としたヲタ確立っぷりに危機感を抱く今日この頃、なのですがね。(汗。)



    夢サイトやめたとしても次はオリジ小説とか素材サイトやってみたいとか色んな構想は練っておりますが、それもまだ当分(かなり当分)は夢想のままの見通しです。(苦笑。)


    数年に1度くらいなノリで真面目な事書いたと思ったのになんかちょこちょこ台無しですな。
    れもんでした。(笑。)

    [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]