無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ばーちゃん

    もう80前になるウチのばーちゃん。
    なんと最近メールを覚えだしたんです。

    森村の友達ですら機種変えたら混乱&変えなくとも不精のメカ音痴で機能を使いこなしていない現状を見ると、これは本当に凄い事ですよ。
    どうやらお向かいさんがメールを覚え、その便利さに大興奮でばーちゃんに覚えな覚えなとせっつき続けたのがきっかけらしいです。
    あと、ヒマだしな。(笑。)

    もちろんまだまだメール機能を使いこなしたとは言えませんが、ちま、ちまと届くメールはあぁ練習してんだなぁと微笑ましく感じます。(^^)


    だが。



    まずは最初、兄の元にこんなメールが届いたんだそうな。




    ――――――――――
    タイトル RE:2なんとか
    ――――――――――
    本文 元気ですか。
    ――――――――――



    それまで1回もメール来た事なかったけれど、まぁ練習してんだな?と思い、
    兄からは『元気だよ。メールの練習?』と送ったそうです。

    するとしばらくして返信。




    ――――――――――
    本文 ありがとう
    ――――――――――





    何が?





    この時点でもう今後の期待がビシビシします(笑。)
    で、更に数日経ったら今度は


    ――――――――――
    本文 おはよう
    ――――――――――


    ∑(゚△゚)こんだけ?
    流石におはようだけで返すのも難と考え、兄の方は『おはよう。今日は新潟へスキーしに行ってきます。』と送ると


    ――――――――――
    本文 きおつけてねいっていらつしやい
    ――――――――――



    読めねぇ。

    つか、最初の1通よりクオリティ下がってる。(汗。)




    こんなばーちゃんですが、いっしょうけんめいがんばつてます。(←うつった?)
    ちなみに、れもんの元に届いたメールは



    ――――――――――
    タイトル 元気ですか食事はおはつたのひまみて返事ください
    ――――――――――
    本文

    ーENDー
    ――――――――――



    本文に書いて!
    (゚Д゚;≡;゚д゚)



    「おわった」の部分を「お“は”つた」と打ち間違えてる辺りがまた昔の人クオリティ。
    最近の密かな楽しみでございます(笑)。
    PR

    ぶっ!!(お茶を噴く音)

    某方の日記を拝見してちょっくら目を疑ったれもんです。どうもこんばんは。

    さて風邪でへろへろしてる間に高村薫のレディ・ジョーカー文庫化のネタを日記に書くのが出遅れてしまいました。
    たまたま先週の月曜日本屋に寄ってまして(風邪初日なのに・・・/苦笑)見た瞬間『Σ(゚ロ゚ノ)ノ何事もないこのタイミングで!?』とか思ってしまいましたが(笑/数年前に映画化された時は文庫化がスルーされてた)まー高村氏の事ですから手を加えまくっていたのかなぁ、と。
     
    それまで小説と言えばライトノベルしか読んでなかった私が初めて読んだミステリが高村薫の『レディ・ジョーカー』・・・だったんですよN沢さん。(笑。) 今振り返るとどんだけ無謀だと思ったものだったのですが(笑)。
    当時はそれこそ簡単な文章しか読んでなかったからその複雑さにもう頭ぐだぐだで、しかし私は『1回手を付けたら最後まで読む』がモットーなので(読んでも駄作だと思ったら文句を言う)上巻を1ヶ月も延長しまくりながら(爆)ふんばってたのですが。

    途中からのめりこんで、上巻の最後の文『見られた』(犯人と密通していた日の出社長が刑事にその気配を悟られた時)を読んだ時にはもう続きが気になって気になって仕方がなくなってたんですよねぇ。(^^)懐かしいなぁ。
    あれがミステリにハマった最初だったのでちょっと感動しました。その後は東野圭吾(白夜行)・野沢尚(リミット)と結構立て続けに衝撃を食らって、トドメはデュマの三銃士です。
    高校の図書館はどこに何の本があったか今だにありあり思い出せる・・・。( ̄¬ ̄)←ザ・もやしっ子。
    なんか人生に色々と影響を与えまくった空間でした。(笑。)


    ちなみに三銃士は初め上下巻だけの第一部を読み、3年生のかなり後半で鈴木力衛訳の全巻を見つけたのですよね。おかげで卒業までの1週間超ハイペースで13巻急ぎ読みするハメになりました。
    しかし1文1文食いつくように読み、最後なんかもうショックで泣きそうになって『泣いちゃダメ!泣いちゃダメ!いま授業中!!』と一生懸命涙をこらえて読んだものです。(爆。)
    ツッコミ不可。


    芋づる式に感動の光景(?)を思い出してちょっとおかしな日記になりましたね。(^^;)年くうと思い出話がウザくなりますのでね(苦笑)、さらっと流してやって下さいさらっと。
    そいでは今日はこの辺で。



    拍手変えてから沢山ぱちぱち押して頂いてます!ありがとうございますっ!!(*^^*)

    結局

    相手が続いてしまう&今過ぎたら使えない、という理由で没にするか否か迷っていた冷凍ネタを持ってきて拍手小幕更新です。

    まぁ、ネタ的なボツ案ではなかったから良いかな?(^^;)
    次からバランス良く交換できるようにカード組みます。・・・って言っても、やっぱ実際、遊びに来て下さる方々の需要に沿ってたらバランスはどうでもいいんでしょかね。

    それにしても最近、小幕でうっかりエーデルワイスネタを広げそうになったりして困ります。
    本作で動かせよ!という話ですね。激もっともです(苦笑)。すいません;


    今日はなんか随分久しぶりにベストな体調でお仕事できてえらい清々しかったです。
    風邪ひいてたのは先週1週間だけで更にお仕事は言ってたのは3日だけだったのですが、いやそもそも1週間フルで体調崩してたのは久しぶりでした。
    健康万歳。


    そいでは、今日はオフの方で要らん火急の用事が出来たのでこれにて。(泣。)
    読みかけの京極夏彦読もうと思ってたのにぃ!ヽ(`皿´)ノ

    悩。

    久々にテニフルを更新したいと思っているのですが・・・次どのシーンにしようか苦悩中です。
    まさか全話やる訳にもいきませんし、“撮影”という設定上どこに飛ばしてもイケる仕様になってますからねー。(´ヘ`;)逆に悩みます。

    もう一気に別荘編にしようかなぁ。悶々。
    ここはやってほしい!的なシーン等ありましたら是非おせーて下さい。ビバ他力本願☆(・・・。)


    そうそう、あと最近なにげに気にしていたのですが風邪でリアルタイム逃してしまって(苦笑)改めて皆様にお礼を。


    77777HIT、ありがとうございますっ!!(≧▽≦)


    細々と息ひそめるように(?)続けてた辺境サイトが気付けばこんな数字を出していて、根性ナシの森村がここまで続けてこれたのはひとえに拍手とかコメント下さる皆様のおかげだと思います、ハイ。
    ほんとにありがとうございますー(T▽T)+

    最近また更新ペースが・・・ただでさえ遅い更新ペースが(汗)途切れがちになっておりますが、前にも言いましたが書いてない訳じゃあないんです。
    ただ1つに集中するとわき道に逸れられないと言いますか・・・!(汗。)


    口に出すと消散してしまう、という意識があるので言い出せないのが申し訳ないですが、こんな亀にケンカ売るペースの孤島サイト(降格した?)で宜しければ皆様これからもどうか宜しくお願いします・・・・!




    当方切実。(泣。)



    まぁ、とりあえず無事に体も回復しましたし(^^)明日から元気にお仕事です。
    なんか珍しく気が急いているので、急がず焦らず、念じながら今日はおやすみなさい*

    やっとこ回復

    しました。皆様ただいまー!(^▽^)
    今日も日中までは喉が痛かったり頭痛がしたりとしましたが、今の時点ではそれも無く。心底ほっとしました。
    意外に長かったんだもんよ。(苦笑。)

    沈んでいた間は、まず月曜起きたら喉が腫れているのに気付き、体は平気そうでしたが仕事上喉がやられたらどうしようもない、という事でお休み。
    しかし『(体調の程度からすると)また怠けた休み方したもんだ』と思っていたらそれからどんどん調子が悪くなり、結局夜ごろにはだるくて起きていられない状態になったり。

    が。

    翌日火曜は元から仕事がお休みの日だったのですが、この日はちょっと外せない(というか外したくない)予定が;
    喉も酷い体もだるいでぐだぐだな体調でしたが、ひたすら寝て寝て当日も出かける直前まで横になって無理やりお出かけを敢行。よりにもよって渋谷まで。
    この辺りがる気の出しどころをちょっと間違えてる森村さん。(・・・。)
    いやしかし行って良かったですv(*^^*)ある人をお会いしてきまして、体調が万全ならもっとお話盛り上がりたかったのにとも思いましたが、それでも十分楽しい時間を過ごしました。
    帰りはグロッキーでしたけどね!(苦笑。)

    で、水・木・金とお仕事。
    喉は痛いけれど幸い声がガラつく事はなかったので頭ぐらぐらさせながらもなんとか乗り切りました。(・・・と言いつつ、週の最後である金曜日に悪天候の頭痛に追い討ちされて早退してしまいましたが/  ̄  ̄;)


    世のお祭りエイプリルフールに加担できなかったのが最高にショッキングです。
    オフではぐらぐらした頭をなんとか動かして『おいdocomoとsoftbankが合併するってよ!』と『フランスに就職するわー!(≧▽≦)』と無難にベターなウソをついておきましたが。(だからやる気出す所が)
    サイトでも盛大に何かしたかったです・・・!(TへT) こういう時のネタなら山ほどあるのにぃ!(ぎりぎり。)
    サイトが存続していたら(してそう。 笑。)来年こそ何かやりたいです。その時の為にネタは温存♪


    しかしこれだけエイプリルフールが蔓延してるとウソつくのも一苦労ですね。皆来るだろうって構えてるもの。
    もちろん分かった上でも楽しめますが、やっぱり多少はびっくりしてほしいもの。
    今回のウソ↑は、1つ目反応『え!?マジで!?』、2つ目反応『Σはいーっ!?それはマジ?それともエイプリルフール!?』と、とりあえずヨユーで見透かされる事はなかったのでそこそこ成功かなと満足感。

    更に、2人目の友人からはネタバラシしたら『だよね、森村がこのイベントスルーする訳ないもんね!』と返って来ました。
    満足感。(笑。)



    では、今日の日記はこれにて。
    今週末は流石にどこにも出かけずじっとしていようと思います。そろそろ種Dも終盤です(笑)。


    沈んでる間に何やらやたらと拍手を押して頂きました∑(゚△゚) ありがとうございます!

    戻ってきて早々なんですが

    笑いを提供するってのは、腐らず出し惜しみをしないと念じるちょっとした戦いでもある。


    あぁーーこれ教えるの勿体ねぇーー。。

    でも教えます。


    面白ブログ「MとY」
    http://3361987.blog74.fc2.com/


    真っ先に見てほしいのはこちら↓
    「アンパンマン」
    http://3361987.blog74.fc2.com/blog-entry-47.html




    この日記を見てる全ての人に笑いあーれ♪(`・ω・´)σ・*+。・*

    風邪を

    ひいたでござる。

    回復までしばしお待ち下さい。(T△T)

    [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]