無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新宿のマカロン

    本日はヤボ用で新宿まで出かけ、お気に入りのベーグル&ベーグルを買おう・・・と思った所、同じフロアにマカロンのお店が出来たのを発見。
    新宿ルミネB2の「Mademoiselle MACARON(マドモアゼル マカロン)」。どうやら先月からあったらしいのですが、新宿は最近ご無沙汰だったので知りませんでした。(乗り換え利用がほとんど。そーいや新宿のルピシアも覗いてないなぁ。あの雰囲気はあれはあれで好きなのですが)

    それはともかく(→)
    マカロンってどうしても甘すぎる物がほとんどなので消極的なのですが、森村イチ押しのラデュレもあるし、『食ってみなきゃ始まらん』という事で試しに購入。
    見た目と、何よりネーミングがかなり凝ってる事に惹かれ結局5個箱で買っちゃいました(^^)そういう遊び心って大事ですよね*


    100418_191542.jpg

    色がけっこう濃い目かな?
    ロゴマークはシンプルで可愛いですね。このマークの入ったデコマカロンもありました。

    今回はフリーチョイスで

    ・初恋(桃)
    ・花明かり(みかん)
    ・花みごろ(さくらんぼ)
    ・摘み草(よもぎ&あんこバター)
    ・八十八夜(抹茶)

    のバラエティ。
    ・・・実は、他のお客さんで見えなくて、レジに移るときに見えたパリ風味セットの方に凄い惹かれちゃったのですが。
    流石に箱入れてもらってからじゃ申し訳ないので、まぁジャポン風味も良いさ抹茶好きだもの!と自分を納得させてお会計。
    ちなみにパリ風味は

    ・マダム・ポンパドゥール(ラズベリー)
    ・王妃のショコラ(チョコ)
    ・ナルシス(レモン)
    ・ルノワールの裸婦(ストロベリー)
    ・パリの朝(バニラ)

    でした。
    ドツボな味ばかりだし、ネーミングもこちらのが惹かれる・・・!(゚Д゚;)
    それはともかく(笑)!和風マカロン達!賞味させて頂きました!









    ふつう。(すいません・・・・・;








    や、あの。
    価格はお手ごろだし見た目がすっごく可愛らしいので、ギフト用には良いのかな、と思うのですが。
    舌が肥えてる人には、私はやっぱラデュレやダロワイユのマカロンを贈りますかね(^^;)

    八十八夜は、抹茶の味が良く出てて小さいのに食べ応えがありました。珍しいと思って入れたみかんのマカロンに思ったほどの感動はなかったですね・・・。
    初恋・花みごろ・摘み草はまだ頂いてないのでまた評価が変わってくるかもですが。


    しかしラデュレのマカロンがものすごく食べたくなりました・・・・!!(苦笑。)
    銀座に繰り出す用事なんてないてござるよーっ!(><)



    そんなで、久々に新しい食い物レポでした。
    昨日今日と拍手して下さった方々、ありがとうございました!(^▽^)
    PR

    半死半生

    =気持ちはリフレッシュしたが体が死に掛けてる状態。

    こんばんはれもんです!(なんて出だししやがる)


    一昨日は友達の友達、といった繋がりを集めてちょっと(?)変わったメンツでご飯食べに行ってきました!
    なんか異様にハイト構えてたり(トップは187cmでした。すげぇ。5cmくれ。)革ジャン比率が高い中お仕事帰りスーツもいるしノーマルモードみにまむもいるし(森村はもちろんこのみにまむ組/泣)、
    『これ端から見たら何の集まりに見えてんだ・・・?( ̄  ̄)』と本気で悩んだ顔合わせ。(笑。)

    幹事の人が用意してくれたカフェがまたオッサレーなカフェでしてねー。ダーツとかあったので皆でやりましたよ!
    超楽しかった!!(≧▽≦)
    最後の1ターン(3投)で最下位からトップに躍り出るというすげぇ大人気ない勝ち方とかした。(爆。)>マジ。

    実を言いますと(?)、ここに書いてない部分でも上京してからの出会いが男女もろとも最低でしてね、いよいよ本格的に人間ギライ入るかと思いましたが(苦笑)一昨日でようやく『運が悪かったんだ!(T▽T)』と思う事が出来ました。
    気さくな人ばっかでほんと楽しかったv(T▽T)


    で、それで終電少し前に帰宅して風呂入って寝て、翌日お仕事終えたら友達からお呼びがかかって何故か同じ帰宅サイクルを繰り返すハメになり(爆)本日帰りたい気持ち盛りだくさんでしたが( ̄▽ ̄;)ヾ なんとか頑張りましたー。
    周りに前日遊んだって言いふらして帰れない状況にしてがんばったよ!(爆。)←地味な戦略。


    明日1日終えればお休みです。がんばろー。(おー)


    ここ数日拍手して下さった方々、ありがとうございました!(^▽^)

    おっと;

    2日連続でこんな時間に帰ってきてしまいました。(汗笑。)明日もお仕事です。

    部屋が大変な事に!(@@;)>汚。

    じんせいいろいろ

    なんか友人が結構揃って正社員→フリーターやらフリーター→ニート(爆)やら豪快にシフトチェンジしておりまして、1人が色々参ってるようなので慰めてみました。


    友 「なんかさぁー(-^-;)もう色々上手くいかなくてあぁ~って感じだよぉ~;」

    れ 「まーまー、これからゆっくり探せば良いじゃん?」

    友 「でもさー・・・。まー、れもんのが1人暮らしだから大変かもしれないけどね?」

    れ 「いや 実家暮らしのが無理(ドきっぱり。)




    友 「・・・・・・・・・そうなの?(^^;)」

    れ 「ああ 今回の冬は部屋の造りも良かったし新しい布団で毛布もついて超温かかったけどな。
       実家暮らしの時なんか10年以上羽毛布団買い換えてもらえなくて持ち上げると透ける
       部屋は北向きで結露と冷気大放出だし 酷い時なんか布団の上にコートかぶせて寝たんだぞ」

    友 「それ実家暮らしの苦労じゃないよね?(汗。)
       つーか、それ買うとかなんか出来なかったの・・・?」

    れ 「世の中にはな 政治って言葉があるんだよ 知ってるか?」

    友 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^lll)」
       






    元気でたそうです。

    友達が持ち直してくれたなら何よりです。







    泣。

    4/11の拍手レスです!

    本日の日記はこの下にありまーす♪(^▽^)


    >遥斗さん
    遥斗さんこんばんはー♪さっそく拍手コメントをありがとうございますv
    えぇ、あの流れで猫が同伴するのは同伴と書いて自滅と読むそんな勢いだと思いますが、もしそんな状況に成り得たならば



    「お、お待たせ。不二君。遅くなってごめんね」

    「! ううん、僕も今来たとこ―――」



    ・・・・。



    「やっほー不二!桜見に行くんだって?俺も行きたーい!!」

    「・・・あ。えっと、その。 駅来る途中で鉢合わせて、引っ付いてきちゃって―――って、不二君?」

    「あぁ、ごめんね。ちょっと待ってて」







    ガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガス

    ざしっ

    ブシューッ!






    「お待たせ! じゃあ、行こうか(^^)」

    「え?あれ?あー・・・・。 ・・・・・うん」

    「やっぱり夜は冷えるよね。何か飲み物買っていこうか」

    「あ、スタバのサクラスチーマーが良いな」



    こんな感じ。
    他のメンツが混じっていたとしても、このコンボ数とモザイク仕様猫を見たらもう沈黙しか術がないでしょう。
    不二夢でも猫を探す遥斗さんが素敵です。私も楽しませて頂きました!(笑。)

    そして体調に関してもご心配おかけしました(^^;)ありがとうございますv
    おかげさまですっかり良くなりましたのが、相変わらず天気がおかし過ぎる有様なので(昨日20度越えで今日が10度ちょい、明日また20度越えってほんとどういう事でしょう・・・/汗。)防寒だけはきっちりしております。
    遥斗さんもお気をつけ下さいませ!





    レスにあるまじき長さですね( ̄▽ ̄;)ヾ
    森村が調子に乗ったらこんなもんです。辺境サイトですから。テンション良い所にネタが投げられたらいくらでも応えますヨ!(爆。)


    テンション上げ要因には無言ぱちぱちも多分に含まれております(T▽T)皆様ありがとうございますっ!!

    おとん。

    前回のばーちゃんのネタなかなか好評だったので(笑)続いては森村父のお話を。

    ・・・しようと思いましたが、ぶっちゃけどれにしたら良いものか。(爆。)


    とりあえず、ずっと使おうと思っててまるっと1年流れてしまっていたものを引っ張り出してきました。
    東京越してきてすぐ、父から『名古屋の実家にあったパソコンのモデム、サーバ元に返却しといて』とモデムが送られてきた時の話です。


    返却するモデムと一緒に入っていた手紙が、







    これ。





    100411_190232.jpg


    どっからツッコんだら良いのか本気で困る一品。



    色々言いたい事はあるんだがとりあえず




    letter.JPG


    この辺りに血を感じた。




    ちなみに、兄は以前誕生祝メールに『30歳おめでとう!』とか書いたあげく、文末に「PSP(プレイステーションポータブル)」と添えてきた事がある。
    その妹はと言うと毎回友人に送る呼集メールにおかしな脚色を付けて読み手を混乱させるのが大好きだったりする。


    そんな家系。(・・・。)

    携帯から

    まだ外なのですヨ。ただいま電車待ち。


    今からもう寒い!!( ̄□ ̄;)>今日と明日で10度以上違うって何だ!

    [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]