無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Laf 6周年!!(>ワ<)

    Laf 6周年、ありがとうございます!!




    って、ホントは昨日言う筈でした。(お前・・・!!)

    いやでも、記念夢はちゃんと昨日上げてて、そこでも感謝の気持ちを残しておきましたし*
    更新が心配だったここしばらくからすればそれだけで満足な森村さんです、はい。(笑。)

    久々にミリタリヒロインが書けて私としてもテンションが上がりました*
    また個人夢とかも書きたいです。不二妹ネタでひたすらいちゃこらしたりもしたい。元気ヒロインが跡部にノックアウトされても良い。
    全然関係ないですが、赤いバラにノックアウトって品種もあります。(笑。)


    では、今から拍手レスやってきまーす!(^▽^)



    PR

    明日で6周年

    ・・・前サイトも入れると、8年近くもこんな辺境サイトで阿呆な夢書いてるんですね・・・。(爆。)
    改めて考えると恐ろしいな。

    しかも留学してた時の方がもりもり更新してたんだぜ。(・・・。)


    最近さっぱり更新できておりませんでしたが、そんな訳でLaf は明日6周年を迎えます。
    明日はバイトを入れておりますので、現在更新作業中。日付変更と同時に更新して記念夢を置いておくつもりです*
    大したものではありませんが、宜しければ明日以降お楽しみ下さいませね。(^^)


    で、昨日書いてたバラ園紹介ですが。
    あまりにも写真数が多くてブログじゃちょいと無理があるぞって事で、久々テキストに起こす流れになりました。(爆。)
    ・・・どんどん溜まってくなー。未更新旅行記。(痛。)
    とは言え、いつもの旅行記と違いこちらはカットを挙げていくだけで特に盛り込むエピソードもありませんので、明日明後日にさっさと作っちゃうつもりです。既に1ページ出来てますし。

    という事で、今日も日記にはボツ写真を載せて引き上げます。あでゅー!

    行こうと思い立って




    本当に1人でバラ園に行っちゃう辺りが森村クオリティ。
    行動派なのか寂しい人なのか意見が分かれる所です。(・・・。)

    微妙に旬を過ぎてる(旬は5月~ぎりぎり6月初め)ので少し“期待しないように”見に行ったのですが、調布のバラ園バカ広くて立ち尽くしました。(汗。)
    バラ園だけで体育館何コ分!?(゚Д゚;≡;゚д゚)


    一言だけ感想を申し上げますと。


    本当に素晴らしかったです。


    行って良かったーvv(T▽T)



    今日だけで100枚近く撮ってきてお見せしたい素敵なバラが山ほどあるのですが、残念ながら明日もまた早朝バイトで5時前起きなのでちょいと時間がありません。
    この興奮が冷めやらぬ内にお披露目したいので明日!明日ぜひ!


    と言いつつ、明日休みな筈の友人から連絡が来たら持ち越されるかもですが(笑。)
    とりあえず今日は、おやすみなさーい*

    素材サイトさん

    久ーーーーしぶりに素材サイト巡りをしたらなんか色々書くというか語りだすレベルになってしまって、ちょっと収拾がつかなくなりそうだったので割愛。(苦笑。)

    小説背景用の素材はだんだん探すのが難しくなってきましたが、ブクマを見直したら、目をつけてとりあえずブクマしといたまま忘れていたサイト様がありました。
    今日改めて全素材見せてもらった所、思ったとおり森村的に超ドツボな素材ばかりでしたので・・・うっかり。改装・・・したくなってきちゃいました・・・・。(爆。)

    あぁーああどうしようどうしよう今月末までは時間あるけど間に合うかとっても微妙なところ!(゚Д゚;≡;゚д゚)
    改装ってなんだかんだで1~2週間かかるのです。
    色と背景変えるだけで良いや、と思って変えてみると気に入らなくって全部直して試行錯誤してしまうため。要領が悪い事この上ないネ!(・・・。)


    とりあえず、明日は唐突ですがバラ園に行く予定です。
    なりゆきでバラについて調べまくってたら実物が見たくなってしまって、調べてみたら都内けっこうバラ園あるじゃないですか! とか、そーゆー流れ。

    勢いって素敵ですね。(笑。)

    サンジの話

    ものすごく唐突ですが、最近友人とワ/ンピースの話をしました。

    社会現象にもなった(なってる?都内のあっちこっちがコラボしまくりでなんか宗教みたいなんだけど/笑)あの名作を、なんと彼女はほとんど知らないそうで。

    マジでかー!?(゚Д゚;)と驚く森村を横に、『いやでもちらっとだけ見た事はあるんだよね』と記憶を手繰り寄せておりました。





    「何かね、むかーし1回だけアニメ観た事があるんだって。ほらあれ!サンジ?」

    「あぁ、いるいる」

    「そのサンジの昔の話だ!あれって遭難したよね?」

    「そうそう*」

    「んでー、なんかゼフって船長と一緒に遭難してー・・・・あー思い出した思い出した!」













    ゼフが自分の足食わせたんでしょ!?(^▽^)」
















    いくら何でもそれは無い!!!!(滝汗。)









    少・年・誌!!(゚言゚)







    あまりに酷い記憶リンクの有様に、森村さん腹を抱えて大爆笑。
    人間の脳ってすげぇなぁと改めて思い知った事件でした。>間違い

    でも足食わせるとか、狩人あたりならやりかねんですね。(汗笑。)

    なんとか脱出・・・

    仕掛け?(^^;)

    あんまり酷いスランプに陥ったとき森村は“書くのを一切やめる”か“無理やりにでも書いてみる”の2通りを試すのですが、今回はどちらをやってみてもさぁーーーーっぱり「お、書けそう!」という気分がやってこず。
    『・・・え、書ききった?(--;)』と精神的にかなり焦りました。ネタはあるのに!(苦笑。)

    正確に言うと、ある連載だけは今まであまり波も乗れずに書くことが出来まして、更新が出来なかったここしばらくはほとんどその連載だけをちまちま進めてました。
    おかげで大分話数もいったなぁ・・・とは、思うのですが。多分これ終わるまでには倍かかるよね!?(汗。)
    予定では12~13話くらいでしょうか。初完結連載(苦笑)ジオラマも13話でしたし、私のスパンがその位なんでしょうね。
    早くお披露目したいです。(´・ω・`)

    それはそうと(→)
    それでずーっとスランプが続いてたのですが、本日ちょっとだけ泥沼を脱出できたらしく。
    書きかけの逆ハがかなり進められたので、開設記念に何も更新できないという事態だけは避けられそうです。

    あぁもう良かった!!!(T▽T)←気が気じゃなかった今日まで;


    来月からはまとまった時間も取れなくなるだろうし、出来れば今の内に勘を取り戻して短い時間でも少しずつ書き溜められるようにしたいです*


    ほいでは、お風呂が沸きましたのでこれにて。
    一昨日買った防水スピーカーで音楽聴きながら浸かるのだ~♪ヽ(*´▽`)ノ

    明日は

    朝だけのバイトで4時半起きなので今日はさかさか寝ます。

    あでゅー!(´ ▽`)ノシ

    [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]