無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    真夏のナイトメアも

    もうすぐ終わっちゃうんですねー・・・。終わりが近づくと短い。

    サイトで全然関係ない話題でこんばんは、れもんです。
    ・・・いつもの事か。(苦笑)

    しばらく話題に出してませんでしたが携帯アプリゲーム【歪みの国のアリス】の夏イベントのお話です。
    もちろん初日からやってますよ!!(≧▽≦)ノシ
    バラ園迷路でちまちま動くアリスが可愛かったり(今日は落とし穴に落ちちゃったり!/泣)穴埋めクイズはヨユーで全問正解を突っ走ってたり、ガチャで出てくる中ボス賞は今回はまともな可愛いイラストで嬉しかったり(笑)

    存分に楽しんでおりますvv(T▽T)

    でもまだお茶会でシロウサギにも廃棄君にも会っておりません。ぬおー;
    アリスが来たのを放置してたら猫に摩り替わってたよ!(あれぇ!?)お、おま、リアルタイム担当だけじゃなかったのか・・・!(゚Д゚;)
    帽子屋はけっこうよく来てくれるのに、女王様もほとんどお見かけしないし・・・どかんと派手に全員集合とかしてくれないか。無理か。(笑。)
    あ、でも4人いっぺんに来てくれたんだから全員の可能性も・・・?

    そんなこんな。
    あのー、ほんとに、ほとんどの方に楽しんで頂けない日記ですんません。( ̄▽ ̄;)
    ホラー苦手じゃなければ是非お勧めです歪アリ!演出はホラーだけど例えるなら「シックスセンス」みたいに最後は超感動モノですし!!>力説!

    歪アリできゃっきゃ語りたいなぁ・・・。
    実は今月中に茶会したいと思っていたのですが、バタバタしてる内にもうあと2週。今日明日告知して来週やりますじゃちょっと忙しい気もするのです。
    前使ってたのサービス終わっちゃってまだ茶会場借りてないし。(´・ω・`)


    浴衣の件じゃないですが、こういうのってまず手元に用意しないと見通しが立ちませんよね。
    よし、今からチャットで良いの探しに行くか!


    という訳で皆様、今日はこれにて~*(・_・)ノシ
    PR

    お盆も

    IMG_0454.jpg

    終わりましたねー。

    ばーちゃんの実家で仏壇巡りしてたらこれが。何気に初めてナマで見ました。
    が、森村より全然礼儀正しくてお行儀の良い友人がこの意味を知らなくてもっとびっくり。

    “常識を知らない”つーのはただひたすら単純に“知る機会がなかった”だけが大半、というのは心得ているつもりなのですが、いや人生どこに穴があるか分かんないもんですね(笑)。
    で、『きゅうりの馬でご先祖様に速く来てもらって、帰りは名残惜しいから茄子の牛で帰んだぜ!』って教えたら、『ウチ茄子しか無かった』発言が飛び出して大笑い。
    彼女の家はご先祖そんな早く来てくれなくても良いみたいです。(笑。)

    それはともかく(→)。
    昨日今日と久しぶりにBACK TO THE FUTUREを観ました!1~3DVDで一気に。
    父が大好きでして、そりゃもう確実に生まれた時から胎教で聞かされてましたね(笑)!小さい頃から何十回何百回と観ている“人生と共にあった作品”の1つなので、成長して『何それ、映画?』という反応を示した友人には空いた口が塞がらなかったもんです。(爆。)
    それもまた常識の食い違い。

    で、観たらやっぱり熱くなってしまって、今観ると無鉄砲なマーティより完全頭脳派ドクの活躍にわくわくしちゃうとか、あーこれ第1弾の吹き替えだったらこの台詞こうなってたのに!とか相当マニアックな方向交えつつ1人はしゃいでおりました。
    思う存分語り合える誰かがいれば最高なんですが、今んとこ何の前触れも無くどの台詞言っても通じるのは家族しかいません。(爆。)

    もともと映画大好き一家なんですよねー。劇場版と地上波の違いにも結構敏感です。
    ラストサムライなんて日本語と英語が入り混じってるからグレン大佐がたどたどしい日本語を話すシーンでときめくのに無かったり、パイレーツオブカリビアンの1では大好きなジャックスパロウの登場シーン(進みながら徐々に沈んでいく船の帆に立って、沈みきった所で港に降り立つ)がカットされてて超寂しかったり。
    日本語字幕も(名前自体はチェックしてませんが)翻訳者によって台詞が微妙に違ってるから好みが分かれたり。
    そんなこんな。


    なんだか非常にうざい日記になりましたね。(苦笑)れもんでした。

    ただいみゃー*

    名古屋→軽井沢→名古屋を経て本日東京へ戻ってきました!


    1.3kg増量。


    今日明日はばーちゃん家から貰った冷麦だの果物だの抱え込んで引きこもろうと思っていたのに!
    さきほどふいのお呼びで明日友達とお茶(+多分そのままカラオケ)コースですよ!




    全く!冗談じゃないんだからっ!





    むかつくツンデレ演出ぷりを披露して、今日はこれにて。
    ド派手に温度下げても全く冷えない部屋に絶望した!出発前に連日使ってなければ即故障を疑う所ですがどうやらマジで猛暑パワーらしい。泣ける。

    軽井沢から名古屋へ

    帰る電車に乗りました。
    父と合流して明日東京に戻ります。

    「軽井沢旅行なんてセレブな真似して(笑)!」と言われ森村自身そう思っていたのですが



    レンタサイクルで余裕10km越え


    汗と日差しと精神力の闘い。


    (゚Д゚;)



    という訳で当方魂抜けそうなレベルでへろんへろんなので、詳細はまた後日。

    いやしかし美味しかった…。

    行ってきまーす*

    今からいよいよ名古屋に帰省、と、軽井沢旅行です!
    たーのーしーみー♪( ´艸`)

    環境の変化に対応しきれないふやけた体なので、毎回帰省だの旅行だの行って帰って来ると必ず風邪っぽいものを引き起こすのですが(苦笑)先の事なんて心配しても仕方ない!
    いくら気を遣って体力温存したとしても結局風邪はひくもんなんだよきっと!>ポジティブシンキン。


    今日までに何か更新できればと頑張ってはいたのですが、なんだかんだで結局ひとつも出来ずじまいになってしまいました・・・。もうちわけない。( ̄  ̄;)
    夏ネタが絡んでるのだけは今月中にアップする所存です、はい・・・!

    では、渋滞が少しでも解消しててくれる事を祈りながら、れもんでしたー。


    IMG_0133.jpg

    去りすぎてるGW名古屋に帰った時のカフェ画像。
    兄からは『斜め見にくい( ̄^ ̄)』と不評だったけど接写がキレイに出来たので割りとお気に入りv

    ミィ

    って書くと何だか分かりませんね(笑)。
    最大手SNSの事なんですが、いつも通り半角で入れてから検索避けスラッシュ入れようとしたのに全角モードになっててこんな変換に。
    もうミィで良いやミィで(笑。)

    で、システム障害が数時間単位から微妙に長期化の気配を見せておりますね。
    幸い私は地元の突発花火大会オフが流れただけで済みましたが、遊びシーズンだし前々から計画してたオフ会もあるんだろうなぁ。お気の毒に。
    お店や時間は最低限確保してあってなんとか無事に敢行出来るようなケースを願います。(-人-)ナム


    んで、ネット見たら皆こぞってサ○ーウォーズ現象だっつってて予想通りの反応に笑いをかみ締める森村さん(笑)。
    みんな考える事おなじなんだな・・・!!(笑。)
    まぁとにかく、早く直ると良いですね*私もメールやり取りは途中ですし。(^^;)

    明日はまたまた吉祥寺に行ってきまーす!
    少しずつ通えてる感じですが未開拓カフェはまだ盛りだくさん。頑張ります(笑)!


    100807_162711.jpg

    先日のカフェオフ会で食べた桃のクリームチーズケーキv(携帯撮影)

    地元の花火大会

    でした!

    あれこれあって色々やらかされた挙句最後には浴衣着て1人で花火鑑賞とかいうどーしよーもない事態に落ち着きましたが(汗)

    100810_152231.jpg

    ※人生初挑戦浴衣。
    ホントのホントに1回目に着たのを写メったものなので、3回ほど着直した最後はもーーーー少しだけマシな形になりました。
    でもやっぱりおはしょりが微妙。(´・ω・`)



    まぁ1人はそれはそれとして、花火はものすごく良かったです*
    微妙な天気具合が功を奏して、風が涼しくちょうど良い空気の中見れましたしね(^^)

    あるメッセージを送った直後に某SNSがシステム障害を起こしたもんだから、復旧したいま現在後始末に追われまくっております;;
    という訳で、今日はこれにて!

    [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]