無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    傘って



    こんな壊れ方するもんだっけ・・・。( ̄  ̄;)

    抜けた、のではなくぽっきりと折れました。
    イキナリとは言え本人は理由を知ってるから普通に受け止めましたが、人通りの多い交差点だったので周りの人をビビらせた予感がびしばし。
    すいません、なんか手品みたいにあっさり折れましたが、ちょい前(軽井沢旅行のとき)自転車に巻き込まれて折れかけた部分があっただけです。(苦笑。)

    ちなみにこれを家族に送りつけた所、父からは『これからは折り畳みだね!(^▽^)b』と憎い絵文字付きの返事が返ってきました。
    明日買いに行くよバーカ!(泣。)


    しかし、まだまだ使う日が多いと見込まれるとは言え、お店のムードはもう秋模様;
    どうせ買うならちゃんと気に入ったものを、という事で金欠の最中でも吉祥寺まで繰り出して買いに行きますが、そもそも数置いてくれてるだろうか(--;)・・・。
    本日新宿に行った時も思い切り歩き回ってみたのですがさっぱりでした。まー吉祥寺は雑貨屋さんも多いし、ロフトにも期待。
    明後日とその次はバイトですし、もう日傘がないと日光で目が痛くてしょーがないので(泣)明日は死ぬ気で探します!

    友達誘ったらまたデートっつって断りやがったので(今度ゴマと見せかけたコショウ入りクッキー食わせてやる)1人でのこのこ頑張ってきます。では!
    PR

    ルイ14世のおたんじょーびv

    ですよ今日!
    昨日はドラえもんのお誕生日だったそうです。・・・同時に聞くとすげー複雑ですねこの組み合わせ。(笑。)

    『三銃士』ファンとしては(私はラウル×ルイズ派なので完全な“好き”ではないのですが)ドラえもんよりルイに愛着。
    史実としても完全に心移りの激しいルイさんは出来るならば『お前はもう何やっとんじゃー!ヽ(゚□゚ヽ)』とちゃぶ台返しで説教したい。そんな愛。(どんな)でも1番有名なあの肖像画はただのおっさんですね。(爆。)
    お、おめでとうなんて言ってやらないんだからねっ!>誰だよ


    先日また久々に仏語字幕付きでアニメを観ておりましたv>ら/き☆/すた
    ちょっと画質が荒い動画だと字幕が読めなくて大変です。( ̄  ̄;)高画質だと一生懸命読んで『この位の長さなら覚えられるかも!』という所は止めて辞書片手、なのでそれはそれで大変なのですが。
    勉強とかってレベルでもないですが楽しいです*(^^)

    しかし、日本語の『どんだけ~?』が英仏共に『Hey!Hey!』になってたり、
    ライトノベルが『juste une nouvelle(新しいの)』になってたり、えぇー?( ̄□ ̄;)な所も多い!
    でも考えると、ラノベなんてフランスにはないジャンルでしょうし、仕方ないのかなぁ?動画で字幕付けてるのは素人さんなので、その辺の分からなさはちょいと危ないですが。
    あと、文章構成が違ってくるので台詞と全く同じ単語が後から出てきてさっと探せない事も多いです。(><)目が疲れるよ!(苦笑。)

    ちなみに、『らっぴんぐが制服』は『Pour danser la rap un uniforme』でした☆←マジで為にならねぇ!



    れもんでした~。( ̄ー ̄)

    変換ミスやらかした

    跡部の台詞で『~してればいいんだよ』の所、Yがきちんと押されなかった結果『~してればいいんだお』と表示されて 脱 力 。
    そんな2ch用語使う跡部様いやだ。(泣。)

    秋にはまだ早いですがかぼちゃを買ってきました。美味いですよねかぼちゃ♪
    裏ごししてクッキー1回で使う40gごとに冷凍して常備してまして、先日ストックが切れたのです。
    チョコチップより全然安い上(笑)作り方も全く変わらないのに(バターが少なくなる位)かぼちゃクッキーやケーキを作って持っていくとなんだか1ランク上のお菓子作りに見られてお得です(笑。)
    出来れば砂糖ナシでもイケる栗かぼちゃで作りたいのですが、市販のかぼちゃでも十分美味しいです。皆様もぜひv(^^)


    全然関係ないですが、昨日辺りからキーボードの「F7」の調子がおかしいです。森村カタカナ変換はいつもこのキーで打ってるのに( ̄  ̄;)いまいち反応悪いよ!>1回押しても変換してくれない!
    中古で発熱も凄いのでいつ何がどうなるかどっきどきのパソ子さんにちょいとびくびくしながら、れもんでした。(苦笑。)

    何でも言い合える関係って素敵ですね

    先日のやり取り。



    友 『もしもしれもん?もうすぐそっち着くよー』

    れ 『あ、ごめんごめん、メール気付くの遅かった; とりあえず服着て出るわ!


    友 『うん是非そうして?(汗。)









    夏まだまだ暑いっすねー。(笑。)

    やべ;

    20時過ぎからうっかり寝てしまってさっき起きました。
    すごい気持ちの良い眠りでしたが、完全に夜更かしコース・・・。( ̄  ̄;)

    そして眠ってる間に某ゲームの町に隕石が落ちて、よりによって昨日大枚はたいて買ったアイテムに直撃。
    すげぇテンションブルー。(言い方おかしい)



    風呂入った後はふて寝出来るかもしれん・・・。

    お茶に誘ってきた友人が

    『でも今すっぴんだから今から化粧するから・・・;(時間かかるー;)』と言ってきたので、


    『あ?そんなもん泡立てたホイップに顔突っ込んどけば良いよ☆』とアドバイスしました。











    怒られました。(そりゃあ)
    こんばんはれもんです。

    中高の娘様方の夏休みが終わりましたねー。皆さん宿題は済ませましたか?何まだ?いけませんねー。
    まぁ森村の時代は毎年今日からが本番♪みたいな感じでしたけどね!
    時代は変わりましたので是非とも頑張って下さい+>いけしゃあしゃあ

    映画『サ/マーウ/ォーズ』に触発されて(?けっこう経ちますけどね/笑)ゲームで花札“こいこい”をやり始めました。
    近所にいる↑友人宅では元々家族の遊びだったらしく、ちょっとやってみようかなと漏らしたらその場で彼女の携帯で実践させて下さいました(笑)。ちょっと難しいポーカーのようなもんだと思ってやってますが、ポーカーより季節感があるのが良いですね(^^)絵がキレイ*

    ちなみに、森村宅の幼少時の遊びは小林一茶かるたと百人一首でした。(爆。)振り返ってみるとなんかおかしいな・・・。
    百人一首は(なにぶん園児なので)坊主めくりしか出来ませんでしたけどね(笑)。

    では、今日はこれにて~。

    上カツには敵わない

    昨日久しぶりに揚げ物(さぼてんのカツ定食vv)を食べた所、先週から通しての食べすぎも祟ってか完全に胃がもたれました;
    吐いたりどうこうはなかったですが、気持ち悪すぎて眠れなかった・・・。(T△T)

    で、難を逃れて朝。
    『書類選考通ったから電話で面接予約してネ!』とかメール寄越してきた会社にすぐさま電話して(先週金曜)、担当者今いないんすわーという事で月曜に持ち越して電話かけなおしたら

    『ごめんもう良い人見つかっちゃった☆』

    みたいな。




    吐いてやる。(-_-)


    書類がやたら溜まってしまったので引き出しの中ごそごそやっていたら、学生時に買った『あらすじで見る文学作品』が出てきました。
    れであらすじ見て面白そうだったら本作読むつもりだったのですが、結局当時は他の本も面白くてしおりが半分で止まってました。(苦笑。)

    ちょうど良いタイミングで見つけられた事ですし、今からまた読んでみます♪
    後半は割と読んだ事ある作品が多めですが、それはそれで良し*

    れもんでした!

    [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]