無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    梨とさつま芋とどんこ

    うっかりお腹空いてるときに買い物行って買いすぎました(・・;)れもんです。
    本日のお買い上げー。

    ・梨
    ・アボカド
    ・白菜
    ・さつま芋
    ・どんこ

    衝動買いの割にやたらヘルシーな感じがします(笑。)しかし白菜と芋以外は余分だったよ!
    アボカドは前にも書いたかと思いますが、最近は良いものに当たる事が多いから梨も買ってしまうのですよねぇ・・・。(´▽`*)暑かったから甘みが増してるとかゆー話はこんな安物でも該当なのですか?

    白菜は和風だし&マヨ和えで食べるのが大好きで、芋は菓子用。
    かぼちゃはいつもレンチンで超簡単に潰せるのに、芋のなんとデリケートな事か・・・!(T△T)既に2回ほど失敗したので、観念してちゃんと手順を踏んだ蒸し方で作るつもりです。
    かぼちゃは皿に乗っけてラップして5分ちょいで出来るのに、さつま芋は濡らしたキッチンペーパーとラップでくるんで200w25分だなんて。めんどくせー!(←こんな奴が菓子作ってて良いのか)

    1番予定外の買い物だったのが、どんこ。魚なんだってよ。
    「鍋用」という表示にひかれ、白菜もあったので今日のご飯は鍋に変更。これがなかったら白菜だけむしむし食ってる予定でした。(・・・。)
    しかし。
    調べたら「薄い塩水で洗う」とあったので、まずはとパックからどんこを引き出してみたらば。






    対峙。>頭と。






    これもう関わり合いになりたくねえーーーーーー!!!!(T□T)



    雪崩のようにやる気が削がれていくのを感じましたが(汗)頭の部分にも身はけっこう付いてるし鍋はこういうトコから出汁取るのが基本だよなー・・・。という事で頑張ってもみ洗い。
    なんつーか、凄く微妙なバランス感覚でした。(--;)ホラーとか肝試しでも『全然ヨユー!』って時と、うっかり気付いちゃったが最後やたらビビっちゃう時あるじゃないですか(?)、あんな感じで。
    なんでこれ以上やばい方向に気が傾かないように「平気平気平気平気平ki(略)」とエンドレス自分を勇気付けながら作業。

    余談ですが今「へいき」って打ったら真っ先に「兵器」って出やがった。(苦笑。)

    そんなこんなで、白菜とどんこのみのシンプル鍋完成。
    ほんだしと塩コショウちょいと入れた後はぽん酢で。どんこはちょっと小骨が多くて豪快に食べれないのが難点でしたが、白身の魚ウマかった!(>ワ<)
    まだ残ってる分には味噌を足しまして明日に持ち越し。味噌味しみてくれますかねー♪(^^)楽しみー。

    そしてデザートに、梨!
    完璧な布陣ですね。幸せです、幸せです!!( ´艸`)**

    皆様も秋の味覚たんまりご賞味あれ*









    ところで、夕方に起きた森村のこれは何メシだい?(知るか)
    PR

    9月は毎日日記を書こう!と

    意気込んだものの睡魔だけが理由で挫折したあげく10月に入ったとたんに挫けたれもんです、
    どうもこんばんは(汗)。


    継続は難しい、と身を持って教えた管理人でした☆(豆腐の角に頭ぶつけて○ね。)


    あ、しかし、昨日は寝ちゃってた訳じゃないんですよ(^^;)友達と一緒にまた仏語喫茶に行っておりました。
    あそこは本当、集まりはじめが19時~20時というのもありますがとにかく集まってからは盛り上がりが凄くて、人が多いから声出して話さないと聞こえないのもあり毎回終電間際の帰宅で気力体力ともにへろへろになります。
    留学時代も多国籍な友達とクラブ行きまくってた夜に強い友達はぴんぴんしてますが、常に枕とお友達(爆)な森村さんにはいささか参加に覚悟のいる寄り合いですじゃ・・・。(××;)

    英語でも仏語でもリスニングが最高に悪いので距離のあるテーブルタイムではほとんどフリーズしてましたが、人が多くなってからのスタンディングタイムでは移動も楽だし聞き取りやすいしでそこそこくっちゃべってきましたー♪
    昨日はもうお前吉/本で芸人やってもイケんじゃねーの!って位おもろいインディアとも話せて大笑い。(≧▽≦)
    負けた・・・!!(笑。)けどちょっとお前やるなって認めてもらった(笑)!

    フランス語が話せるのは毎週金曜。
    ほんとに疲れるので土曜にバイトが入ってたりすると行けませんが、行くたびに自分のレベルの低さを痛感しますが(^^;)やっぱりまた行きたいです♪


    100629_120643.jpg

    関係ないですが、撮ってンヶ月放置してしまっていたかめパン。
    最初に頭をひきちぎってもりもり頂いた*

    ゆで卵失敗

    って、前にも書いたけど、友人にも言われましたが『あれ失敗するもんじゃないでしょ?』。
    『茹でるだけで失敗しようがないって!』との事。


    俺もそう思いたいです。(泣。)


    あまりに秀逸な失敗例を写真に収めることが出来たのでお披露目。
    どうも温度が高すぎる時というか、沸騰の跳ね上がりの際にカラが割れて中が出てしまうのは何度かやらかしたのですが。




    100823_161655.jpg



    黄身だけ抜け駆けしやがった。(°°;)



    カラを剥くと案の定



    100823_162447.jpg

    置いてけぼりにされて凹んだ白身。
     (「ひどい!あんなにいつも寄り添って過ごしていたっていうのに!」)







    100823_162915.jpg


    乗っけてみた。>元サヤ?





    な、なんか、これはこれでアートな感じなんですが如何でしょう!(笑。)
    このパターンならちょいちょい失敗しても良いかと思いましたが、これやると大好きな半熟には出来ないんですよねー。(そうじゃない)


    誰かゆで卵のこつを教えて下さい*(・・・。)

    一気に冷えて



    アロマキャンドルの季節になりましたね(´▽`*)人
    去年の誕生日に頂いたキャンドルをやっと引っ張り出してきました* ちょうどこれ貰う前にでっかいの買ってて使えなかったのですねー。

    デザイン可愛いし香りもちょっとキレイめな感じで素敵です(*^^*)



    しかし。


    横に写ってるのはマッチなのですが、いつも点火に使ってたライターがガス切れになってしまいました。
    例のアレです。



    また補充のガスを買いに行きたいのですが


    こういうガス入れってやった事ないんですが














    100928_034848.jpg

    持ってってお店の人に聞いたらまずい?(汗。)




    ライターですよ!

    思わず撮ってしまった



    新宿マルイワン内のトイレの手洗い場。


    江戸の厠はやっぱ違ぇなぁとおのぼりさん丸出して写メってしまった森村さん(←バカ)ですが、流石にここのトイレぺかぺか気合入れすぎたようで同じく撮ってる方結構いらっしゃいました。(笑。)
    これだけ見るとセレブ用シャトルのステーションみたいにも見えるもんな。(爆。)


    本日また池袋のカフェオフ会に参加して参りました。
    明日も面接だってのに例によって二次会にまで参加してしまってあぁあ・・・;(汗。)でも楽しかったv(T▽T)
    今回はちゃんとデジカメ忘れずに持ってって1番乗りで店内写真も取れましたしね!>3度目の正直!


    そちらの画像はまた明日以降に載せられればと思います* ではではー♪

    もうちょっとタイム下さい(汗)

    私が日記を書き始めるのは何か用事がない限り23時以降と決めているのですが、今日この時間に書くはいくら何でも無茶な時間設定だと思います。

    ネタがないネタがないよブラザー


    だって森村さん







    今日18時起床なんだぜちょっと。(爆。)







    ※詳しい経緯は省きますが、意図的にまるっと1日ふて寝してました・・・。(苦笑。)
    ふて寝の原因と寝過ぎの頭痛が拭い去れずテンションだだ下がりでしたが、朝1番に体重計乗って大幅にウェイトダウンしててささやかに喜んだのは内緒です。
    何も食ってないだけだからすぐ戻るんだけどな。( ̄  ̄)

    そんな訳で現在、何飯だか分からない焼きソバを食べながらこれ打ってます。
    もう駄目人間一直線な気がしないでもないですが、良いんだ月曜からまた走り出すから。


    ・・・本当に走り出すんだろうか。(爆。)>聞くな。


    自分で自分が心配になりながら本日のれもんでした。
    本日拍手して下さった方々、ありがとうございまーっす!(^▽^)

    毎日書こうと意気込んでも

    睡魔には勝てねぇという事が今回の試みではっきりしました。(爆。)

    日記書くときにちょっとテンション低くて書く気しないなーという時でも今日1日引きこもってたからネタがねーよ!という時でも2行3行くらいの日記はこなしていたけど、睡魔は無理でした。防御不可でした。
    いやー勉強になったなー。(・・・。)

    しかし、あれです。
    まだ1週間ほどありますけど、やろうと思えばまぁそこそこ出来るモンなんですね(。-`ω´-)ノ
    今月日記書こーと頑張ったおかげで、ネタがない日はむしろ『書こうと思ってたけど忘れてたネタ』がいくつか使えましたし(笑。)

    そんな大したものではありませんが、これからもささやかなひと笑い(笑)を心がけて頑張ります!




    ようやく冷えてきてちゃんとズボンを履くようになったので、これで地震がきても逃げ切れる!と自信満々のれもんでした*ヽ(*´▽`)ノ

    [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]