無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    じーぶーりー♪

    ちょっと先の話ですが、今月3連休のところでカフェ会のお友達とジブ/リ美術館に行くことになりました!
    やたーーーい!!(≧▽≦)ノシ

    「耳/をすま/せば」の舞台周辺に住んでいて超今更ですが、なんだかんだで行ける機会がなかったのです、この美術館。
    大学出てからの上京の割には相当わっさり友達が泊まりで遊びに来てくれてましたが(今月またフランスから友達が戻ってきたりするしな)、基本的に東京住まいでない子とは他にも行くところが沢山あるので全然足が伸びなかったのですよね。
    すっかり忘れてましたが、あそこ予約制だし(^^;)

    今回は例の(?)超カフェ通のカフェ会幹事さんによる引率なので超楽しみ!
    見回った後どっかカフェ行こーとなってもハズレがないですし、なんつうか彼はいちいち人生経験がネタ

    という事を森村さんに言わせる辺りがすげぇ(笑)お人なのです。
    こないだサプライズで仕込みいり寝袋クマあげたらそのクマで叩かれたけど。(爆。)
    もう1人同行のおねーさんはジャンヌとかV系話でこないだも盛り上がってた人('▽'*)なのでもうね。あぁー早く連休来ないかな!


    ただその前に、『とりあえず様子見でね』とかよく分からん事言われて春マゲドン(花粉)の薬1週間分しか渡されなかったのに来週行ける暇がなさそうでさっそくの大ピンチ。
    かなりマジな話、今の状況では1日たりと薬無しでは生きて行けない・・・!!!(((゚Д゚;)))ガクガク

    話す仕事上飲まないではいられない、けれど仕事後では病院空いてない(T△T)
    という事で本日からさっそく“夜だけガマン”戦法で2日分だけなんとか誤魔化そうと画策する必死な森村さんでした。(泣。)





    そういえば、今日はひな祭りでしたね*

    110303_233955.jpg

    貰い物のウサ雛。なかなかに可愛いです。
    しかしこれをくれた彼女は確かリコンした筈げふごふごほっ!(爆。)
    甘酒けっこう好きなのですがうっかり買い忘れました。まぁ明日の方が安くなってるだろうから明日で良いか!(意味ねぇ)

    片付けるのがメンドウな時は雛たちを後ろ向きに置いておくと、眠っていらっしゃるとかそういう意味をもたせられるらしいです。
    夢に出てきてくれたら自分じゃなくて相手が好きなせいだと言ってみたり、昔の人は発想がちくいち大胆ですね。良いと思います。(笑。)
    PR

    はぴば!


    不二様、お誕生日おめでとう!!
    *** ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪ ***





    これだけ言うために日記に上がってきました。滅多に無い気力を振り絞って。
    実は眠さの極地です。_ノ乙(、ン、)_

    良いのか悪いのか久々に夢を仕上げた達成感よりも、エンジンかかってきて別話を書きたい気持ちの方が大きい。
    でも今日は寝なければ。そして明後日は就活だ。orz


    で、でもきっと書くんだからねっ!(←ツンデレになってない)

    不二の誕生日は明日

    という事で、既に更新の準備は出来ております。
    この日を逃したら森村さんもうテニス夢サイトなんぞやっていられない!!(゚Д゚)


    フォント色変えてまで気合の入れ方が半端ない(笑。)


    とは言え、本当に半年ぶりほどの更新(拍手除いたらもっと・・・!)ですから、自分の中で精度としてはさっぱりです。(^^;)
    でも以前日記でも書きましたが、リハビリでさらっとした話を書くのも良いだろうし、実際“書き終えた”事でちょっとだけ感覚が戻ったかな?という気はしてます。
    やっぱりひとまず最後まで書かないと分からない事もあるんですね。

    という事で、コレを機に少しずつペースを戻していけば良いなー、なんて*
    最近ほんと、カフェ会にお財布投げ過ぎですしね・・・!(汗)ちょいと意図的に引きこもらねぇと・・・!!

    ミィのお仲間さんたちと

    アキバで遊んできましたー。ちかれたー。(´Д`)楽しかった*

    カフェ会集まりだと嗜好が被ってたとしてもせいぜい1~2コだけど、ヲタの集まりってほんと凄い。
    ジャンヌを軸にV系話で盛り上がり漫画の作者や声優のネタで盛り上がりミステリ小説のネタで盛り上がり。

    ・・・ただ。

    予想外に途中で話題がテニスに止まり、さんざ喋くり喋ってるさなかだったのでここでイキナリ黙ってもまずかろうと話を合わせたのですが



    「テニス俺ぜんぶ読んだけど、あれ面白いよ。コメディとして読めばwww」

    「ですよねー。もうファンの人たちもコメディとして見てるって言いますし

    「え、コメディなの?」

    「いやなんか最初は真面目にテニスやってたみたいだけど。もうサイヤ人になったりマジ死に掛けたり」

    「あはははは(笑)!テニスの試合で!?」

    「なんか崖で鷲だか鷹だかと戦ったり」


    ・ ・ ・中略・ ・ ・


    「主人公が負かした相手の髪バリカンで刈るんですよ」

    「やったやった!相手誰だったっけー!」

    えーと・・・。 でも、その刈られた相手も、かなり人気のあるキャラだったとかで、その時はファンがわーっとなんか騒いで

    「あ、思い出した。確かアトベだアトベ」

    でしたっけ?

    「そうそう、んでそん時は表紙では普通なのに、カバー外すと刈られたバージョンがあってさww」

    へー











    かまととぶってごめんなさい!!!!!(汗。)










    でもだってそこだけは砦として守らねばならんのじゃよー!。:゚(。ノω\。)゚・。
    何も知らないフリは(不自然になりそうで)出来なかったので、軽くさらいましたみたいな、知ってるけどさわり程度みたいな、あのビミョウな語り具合。

    人間必死だとどんな振る舞いも出来るもんだなと改めて勉強した一幕でした。







    そんな勉強ほしくないとか言うな。(泣。)

    ものすごい今更な発見

    流石にちょっと節約せねばー、とスーパーで市販のティーバッグを買ってきたのですがこれがまた不味く、先月買ってきていた茶の/愉ブレンドを淹れて飲んだら味も舌触りも雲泥の差で超おいしかったです。


    ・・・おいら一応味分かってたんだ。(爆。)


    いや、だって、あんまりに良い紅茶買ってがふがふ飲んでると、『これもしかして“分かる人”気分に浸りたいだけじゃね?』とか思えてくるんですよ!
    とことん自分を信用しない女森村れもんです!(←)

    そして留学で仏語にどっぷり浸かったけれど大して成果は上がらず帰ってきて、最近さっぱり仏語に触れていなかったものですから『もう仏語好きじゃないんかなー』とか考えていましたが、本日たまたまつけたTVで仏語講座がやっていて、その発音とか聞いてたらきゅんきゅんきました。
    あぁやっぱろ仏語好きなんだなぁ・・・。(´Д`)みたいな。

    生活が慌しくて触れていないものが沢山ある状態ですが、どうもここ数日はそれを掘り起こしたくなってきているようです。何のバイオリズム?
    高校~大学時にどっぷりハマっていた外国文学とかもまた読みたい。ヘッセとかヘミングウェイとか、あのひたすら延々に淡々とした文章の先に救いのない結末が待ってたりするどうしようもなさが堪らんー。(笑。)

    (真剣に見てると進まないので)もう見きった種DVDを流しながら夢書いて充実感*(´▽`)
    そんな訳でお休みはしばらく引きこもりたいなー、とか考えております。れもんでした。
    引きこもりがここ数ヶ月のアグレッシブで限界にきたようです。(笑。)

    ではまた!

    この2日

    えらい久々にぐーーーーーーーーーっすり寝た気がします・・・。(´Д`)

    いや、睡眠自体は先週もかなりタップリ摂っていた、と、思いますが。
    なんかマジで体力落ちてきちゃってるようで(毎日ごく自然にやってた筋トレ、いつの間に消えた!?/汗)9日~12日の予定をこなした翌日は、体がダル過ぎて結局昼寝をしました・・・。4時間爆睡。

    そして昨日は10時間ちょい寝て超体スッキリですよ!(T▽T)ノシ起きてから飯も食わぬ間に部屋が片付きましたからね!(笑。)
    数時間したらまためちゃくちゃ体がしんどくなってきてしまいましたけど(持病の兆候がきてたから、天気が悪かったかまだ回復しきってなかったんでしょう)無事にカフェ会画像の整理終わりましたし、今日は洗濯も買い物もして必要なものぜんぶ補充して、明日渡す用のお菓子も作れて*

    なんとか不二夢とかも書き進めることが出来ました。( ̄▽ ̄;)←重要!

    追い込みですよ追い込み!
    去年びっくりなことに菊誕スルーしたりしちゃったけどやっぱりここは外せませんって!
    のろんのろんな追跡ですがそのタイムリー落とした(苦笑)菊夢もたいがいゴールする頃ですので、待ってて下さる方がいるかどうかいてくれるといいな!(希望)
    もう少しお待ち下さいませね*(苦笑。)

    では、今日はこれにて。
    27日は既にお出かけの予定が入ってますので(しかもヘタすればまた終電こぉすだ;)今から気合入れていきます。ファイ!(=`_´=)ノ

    終わったー。。゜゜(´□`)°゜。

    kuma.JPG


    先日のカフェ会の画像を整理→参加者の皆さまへお送りしました。
    縮小してLaf でも書いてる旅行記形式です。

    すげぇ時間かかった・・・。(´Д`)

    誰もこんなコトやれなんて言ってないのにね!総数60余枚って半日潰れる勢いでしたよ!
    でも楽しかったからまんぞく!(←)

    上の画像はその一部、森村がサプライズをしかけて主催の方にお渡ししたお誕生日プレゼントです。
    リラッ/クマ好きというからはるばる原宿まで森村が出向いて買ってきたが、いやまさかそのまま素直に渡すわけはなかろう。( ̄  ̄)フッ
    という訳でサプライズの方も満足して帰ってきました**

    さて、明日もお休みだー嬉しー!(≧▽≦)ノシ
    これから大急ぎで履歴書と経歴書書き直さなきゃいけませんが明日はサイトの準備がんばるよ!
    れもんでした!

    [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]