無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『サニタリーショーツ』を

    ミリタリーショーツと見間違えて一人びっくりした森村です。どうもこんばんは。(・・・)

    だ、だって最初の一文字が隠れて見えなかったんだ・・・!
    女性下着に迷彩柄のブーム襲来の気配かと思ったんだ・・・・!!←馬鹿。


    ブログのカスタマイズ、なんか予想以上に手間と時間をかけてしまいましたが(このテンプレのチョイスまずかったみたい・・・気に入ったから押し通したけど/ ^^;)よーやく体勢が整えられました*

    で、最後の仕上げに昨日フォントも変えました。こっからちょっと、タグネタ話なんですけど

    なんか不思議な事に、このテンプレMS(P)ゴシックにしてもVerdanaにしてもGautamiにしてもきちんと反映されず、半角英数字がCenturyやTimesみたいな角ばった文字になってしまったのですね。
    森村は日記によく顔文字を使うから、それでは辛いのです(-_-;)
    そもそもWIn定番のゴシックで直らないって辺りからおかしいのですけど、他のサイトさんも見てArialなんて今まで使ってなかったフォントも試してみたのに ―もっと言うと、ブログを編集しているのと同じIEブラウザでその人の日記を見て反映が確認できているにも関わらず― これをブログタグに埋め込んでも、全く変化なし。

    結局、更に別の“Tahoma”というフォントを試したところ半角英数字がよりゴシックに近く直ったのでそれを使っていますが・・・


    原因が分からないのがいまいちモヤッと感です。(´・ω・`)


    しかし流石にこんな長い説明でしかも現状としては解決してる問題をカスタマイズBBSで聞く訳にもいかず(苦笑)。
    どっかにヒントでも載ってねーかなと只今制作支援サイトをちょこちょこチェック中です。(でも応用問題だから手応えもなかなか;)

    どなたか心当たりがあったら教えてみて下さーい(・_・)ノシ
    基本的に他力本願なれもんでした。(笑。)



    昨日も今日も拍手をありがとうございましたv
    PR

    もうとっくに

    時期を外してて難ですが(^^;)先日某所で見せるのにリサイズした写真があるのでこちらでもお披露目。


    名古屋・地元&母校近くで撮って来た桜でございます**


    P4060414.JPG

















     
    地元・駅近く神社前で








    P4060416.JPG












     
     
     


    ↑の神社の石段をあがった眺め













    P4060427.JPG











     
     
     




    大学前の桜・真昼の月と*










    ↑の写真は、本当はもーーー少しで良いから月と桜を離して(月が見やすいように)映したかったのですが、これが限界でした。
    何故なら









    P4060426.JPG






     

     








    すげぇ邪魔なのがそびえたっていたから。(・・・・。)








    家族全員一致 『CGで消すしかねぇ』。


    そんな1枚。(苦笑。)

    無事に

    Web拍手が回復したようなので(速!)拍手レス参りまーす*


    お二方、お待たせしました。m(_ _)m




    >ヒメ姉さん
    こんばんはーヒメ姉さん! お礼小幕気に入って頂けたようで嬉しいです(>ヮ<)
    そしてまた姉さんお目が高い!(笑) 仰っていた予告は今まさにちまちまっと書き溜めている連載でございますよ♪
    まぁ進みは骨折した亀ペースなのでいつになるやらですが(笑)楽しみにしてもらえると私も今からうきうきしますv(^m^)
    ヒメ姉さんの予告もぜひ!ぜひ!!(笑。) ひっそりこっそりどこぞでやられる日を楽しみにしておりますvv



    >詩雨さん
    どうも詩雨さん、お久しぶりです* エーデルワイス感想ありがとうございます(^^)
    エーデルワイスは特にドライというか・・・こんな乾ききったやり取りで夢としてええんかとたまに(たまに?)反省しますが(笑)詩雨さんに気に入って頂けて嬉しいです!
    これからまだまだ、「べたべた」なんて遠い彼方な雰囲気の話になりますが、続きもぜひ読んでやって下さいませ♪




    ほいでは。
    ようやく風邪が治ってきてやったーと意気込んで今日病院に行ってきたれもんでした。(爆。)
    おや?(-_-)

    ちーん・・・。

    拍手レスをしようとしたらレンタル先さんが何かご機嫌ナナメでいらっさった・・・。(汗)


    仕方が無いので普通の日記で。
    そしてブログを変更したこの時点で既にこれだけになってるカテゴリ数がまたまぁ不手際の証っちゅうか(汗)
    これからうまく分けれるようにしたいとです。


    さて、ご存知のようについ一昨日あたりから忍者ブログ&アクセス解析を使い始め四苦八苦している訳なのですが。
    不慣れ以外じゃ片付けられない事態発生しておいらとんとこ舞い。(←間違い)


    せっかく日記の途中でも写真が挿入できるようになった事だし(笑)わかりやすい例をご覧にいれましょう*


    ・・・挿入だとなんかえらい地っこくなってしまうみたいなんですが(苦笑)ぱっと見ていーです、ぱっと見で。






    ①現在indexに使っているinfoseekさんのアクセス解析画面
    info-graph.JPG














    ②こないだから使い始めた忍者さんの解析画面

    ninja-graph.JPG















    おばーちゃんの目には辛いねんこの暗さ。(汗。)

    直ったん♪(TワT)


    カスタマイズBBSで予想外に長いやりとりになりましたが、無事に書式設定を整えることに成功しました~*
    ↑でそうなったって事は、周りに聞いてたらもっと長くなってましたね。いや正解正解。


    BBSであれこれ教えてくれた物知りさんに感謝(^人^)


    あ、あと編集画面ももちっと使いやすくしないと。
    それからそれから、頂いた拍手でのコメントもまた後ほど返事書きに来ます。お待たせしてすみません!

    あおーん!(何の叫び)

    書式設定の仕様がなぜか改善されません!(汗)


    下の日記で何気に『太字のテスト』とかしてみたのですが・・・まるで反映されてませんね。(-_-;)
    編集画面ではきちんと太字や大きめサイズになってるもんだからなんだか騙された感でいっぱいです。(苦笑。)
    “このテンプレを使ってるから”の現象らしく、ならば然る所で聞かないと分かんないかなーと思って助けを求めてみたのですが、まだちょいと操作難航中。


    やっぱりブログのカスタマイズは難しいですね(><) そもそも私CGIも敬遠してる人ですから。
    前BBSと拍手CGI使ってた時はほんと・・・・頑張ってたよなぁ・・・。(苦笑。)私の場合はデザインもほとんど自分であーだのこーだの変えたがるから余計です。
    この日記も実は既に記事の幅とか壁紙とか変えておるのです。


    ・・・あ。


    テンプレ変更前の記事は書式が戻らない、とかかな?



    これも太字テスト。

    とにかく今は書式設定の修正急務ー!

    テスト

    機能試そうとしたらまた記事が消えたーっ!!(おんぎゃーっ!!)


    これはIEの誤作動なのですが、タブで開かず新窓で編集画面を開くと打ち込んだ文字が全く表示されないのです。いったん別窓を見てもっかい編集画面に戻ると打ち込めてたり、変換候補を開くと文字が現れるという珍現象。

    ・・・で、やりにくくて仕方ないからタブで編集画面開きなおして新窓に打った文をコピペしようとしたら出来なかった、と。


    おいら今風邪っぴきなのに!!(寝ろよ) 


    ↑何気に太字のテスト。(笑。)

    自動改行モード使ってると自分でタグ挿入はできないんですね。前記事にも書きましたが、編集画面で2行空けないと1行間が置けないし。うーん変な感じ。


    ところで今微妙な感じに体があっちぃです。でも体温計がないのを良いことにのろのろ起き。
    外に出るほどの元気はないので友人に借りたマンガの続きを催促に行こうと思ったら0.01秒で『来んな』って言われました。(爆。)


    (´・ω・`)

    [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]