無料カウンター 時空の扉 忍者ブログ
捻りもなくただただ森村の日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新CM
    [04/29 れもん@管理人]
    [04/28 櫻華]
    [12/18 ヒメノ]
    [01/13 嵩月斎]
    [01/04 詩雨]
    バーコード

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Sweet of Oregon 本店カフェ

    名古屋に帰るにあたって やっぱり行ってきましたオレゴン様*(笑。)

    実家がなくなったので、祖父母宅のある"名古屋に”行く事はあっても真の地元に帰る事はなくなるかなと思っていましたが、今回。
    東京きてまだ半年も経ってません。(・・・。)
    オレゴン様と友人・蛍がいる限り、地元との繋がりはまだまだ続きそうです。(笑。)


    さてさて今回、「時季モノはなんだろな~♪」と楽しみにして行ったら、バリエーションのうち半分は前にも2度ほど食べたことのあるまるごと桃のチーズケーキでした。
    それでも『ここの桃良いよね!!(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)』と勢いに衰えを見せない両者。 なんつーか完全にアレですね。(笑。)


    ま、まぁまぁそんなマニア度はさておいて(苦笑)桃のほかに今回はマンゴーのメニューも出ていたので、マンゴーも大好きな私は1品目に”マンゴーポート”をチョイス。





    P8150498.JPG


    さっぱりなめらか~v('▽'*)なフレッシュマンゴーと、プレーン&マンゴーチーズケーキの上に更にチーズソースのかかった素敵なポートv
    果実のままのマンゴーってあまり他では食べないので比較できないのですが(^^;)いや~~美味しかったです!

    有名なフルーツパーラーの果物も何回か頂いたことはありますが、本当ここのフルーツの上質さは右に出るものがありません。


    ほいで今回もまた1品だけでは飽き足らず、"白桃のチーズタルト”を2品目に。



    P8150500.JPG

    こちらは以前も書きましたが、新鮮な白桃の下にはコーヒーチーズケーキが敷かれていて、その相性の良さにびっくり。
    2人とも2品目はこれだったのですが、お皿のデコレーションも少しずつ違っていたりして嬉しかったです*



    お持ち帰りはほとんど制覇してますが(爆)、本店はここにしかないし移り変わりも早いので、まだまだ未制覇メニューがたくさん。
    特に本店の”カフェ”ではなくテイクアウト店舗の"本店限定メニュー”があまり持ち帰れなくて、今回は東京帰りという事もありお持ち帰りなし(><)無念!
    せめてもう1泊残っていたら、祖父母宅に戻るだけだからなんとか持って行けたのになぁ・・・。



    ストーキングはまだまだ続きそうです。(笑。)
    PR

    MACCARONI 名古屋店

    うまいものリポート、名古屋帰省編。
    きのうチラ見せしといてなんですが、時間軸順にまずは14日夜のメニューからお届けしたいと思います。(笑。)


    JR名古屋駅・広小路口脇にあるイタリアンレストラン「MACCARONI(マカロニ)」。
    以前食通に教えてもらって以来もう1度行きたいと思い続けたもののなかなかチャンスがなく(名駅って基本的に高いお店が多いから遊びの定番地じゃないんですよね/定番地は栄)、今回ようやく念願の2度目です。


    そろそろパスタも食べ慣れてきたので、最近はパスタ以外のメニュー発掘に勤しんでおります*(^^)


    090814_185346.jpg

    ・生ハムとイベリコ豚サラミの盛り合わせ
     (サラミなのに柔らかく、味もとっても上品。お好きな方はアルコールと、そうでない方はパンと!)






    090814_190645.jpg

    ・照り焼きチキンとフレッシュトマトのトルティーヤ
     (メニューが↑でこう言うのも難ですが・・・・一緒に入ってたチーズが最高に美味でびっくり/笑。)







    090814_193558.jpg

    ・6種のデザート盛り合わせ
     (奥がシフォンケーキ、フルーツショート、名古屋コーチン卵の濃厚プリン:手前がティラミス、バニラアイスベリーソースがけ、ガトーショコラ。
     特にティラミスとバニラアイスが他のお店とは違う"格”を感じさせてくれましたv)



    どれもすーーーーーごく美味しかったです!!(≧▽≦)
    ただひとつ、紅茶がティーバッグ+ミルクを頼んだらフレッシュ付けだったってのが残念だったかなぁ・・・(><)しかし料理は美味、お酒メニューは充実、なのでそこで勝負してるお店なんでしょう。美味しい紅茶はまたカフェで頂くとします*←既に予定アリ(笑。)

    あ、でもCちゃんすまん。
    後で店の口コミとか調べてみたらカルボナーラは鬼門だったらしいよ☆(爆。) >前に調べとけ。
    (いやぁ、場所だけ覚えてて店名見てなかったもので^^;)


    上記の3品にアップルジュースと紅茶を足して、めんどくさがりの完全ワリで(笑)値は1人3500円。
    このお値段をさっぱり気持ちよくお支払いできたお店は久々でした。ごちそーさまー♪(^人^)



    そいでは、本日はこれにて。
    拍手して下さった方々、ありがとうございましたv

    ただいま~*

    19時過ぎ、名古屋から帰ってきましたヽ(*´▽`)ノ


    帰省当日の朝から月イチがきちまったり風邪気味だってのにエアコンが壊れててタイマー無効で一晩中冷たい風にさらされたり名古屋名物(?)の灼熱にさらされたりしました、が、なんとか悪化させずに帰ってくる事が出来ました。
    治ってはいませんけれども。(^^;)


    体調的に厳しいところもちょこちょこありましたが、今回はなんだかいつになく美味いモノ巡りが出来て森村さん大満足です!
    写真もたんまりゲットしてきましたので、また明日以降じっくり紹介させて頂きますv(*^^*)



    090815_234306.jpg


    その内のひとつ、の、気配だけちらり。(笑。)
    これは名古屋限定じゃないので知ってる方多いかもですね*



    明日はサマーウォーズ観るぞー!!(≧▽≦)ノ



    帰省中に拍手押して下さった方々、ありがとーございまーす♪♪

    甘かった・・・

    風邪が治らないまま名古屋へ出発となります。_| ̄|○|||


    うちの父の欠点の中に(本人がド健康体なため)『きっぱり”体調不良だ”と言っておいても数秒後には忘れている』というのがありますので(汗)これはもう悪化を覚悟して行くしかあるまい。(苦笑。)
    幸い、昨日も書いたようにひととおりの食欲はあるので、友達との食事もまぁ問題はないと思われます。

    むしろオレゴン様超楽しみ。(笑。)


    そして出来るかどうかやきもきしておりましたが、本日無事に拍手小幕を差し替えることが出来ました!
    森村が東京自宅に帰ってくるのは15日夜です。 それまでの置き土産ですぜひ覗いてやって下さい*

    では、今から帰省の準備してきます~。(まだやってなかったんかい)

    昨日あのあと

    ちょっと飲んで帰ったら服脱いだ時点で力尽きてクーラー付けたままパンツいっちょで寝てしまい風邪をひきました。


    ツッコミ所が多すぎて逆にツッコめない。(泣。)


    12日に名古屋へ行くべく今日新宿で切符を買ってきましたが、帰って計ってみて微熱を確認。(あー;)
    まぁ、明日1日寝てれば治るでしょう。(^^;) 友達との約束もあるので帰らない訳にもいきません。

    熱くなったり寒くなったり厄介ですが、とりあえず食欲はあるのでおっけーです。
    ではまた~*

    微妙に調子が悪かったのか

    この土日デモ販やったら喉が痛いです。(・・。)
    マックのバイト時代もそうでしたけど、声出すバイトって常にギリギリのラインだからちょっとバランス崩してるとやられるんですよ。
    土曜の場所が巨大モールで声出さないと届かなかったのも原因・・・とは思うのですがまぁやっぱ大本は森村が声のセーブ出来てねぇからでしょうけどね。(・・・。)

    木曜もバイトは声こそ張らなかったものの中々でした。
    お祭り縁日バイトだからと言えばそうなんでしょうけど、いや違う担当さんこれ話が狂いすぎだ。(汗。)

    10時40分集合・11時からビラ配りの筈が『待ってて』と言われたすえ後続班もすべて揃ったあと12時からビラ配り開始。
    おまけに先日書いたとおり『屋内に回してくれる』筈が他3人のビラ班とともにビラ配りのちビラ配りで既定時間のあとも駅前でビラ配り おまけに逐一の待ち時間がハンパなく長い。
    そして暑い。(泣。)
    天候こそ曇だったものの、この日の気温30℃ Tシャツの上に厚手のハッピで熱と湿気のこもる無駄なテントに覆われた控え室でやる事もなく  である。


    ギリギリレースか。


    この暑さが本気で忍耐試練でして、もともと暑いのが人一倍苦手な森村 初対面の女の子相手に笑顔でうっすら愚痴こぼし。>最低。
    だってこういう事態を避けるために担当に前置きしたんだよっ!!。:゚(。ノω\。)゚・。
    Tシャツどころか全員ハッピまでベタベタになる始末→森村は持ってきたタオルを水で濡らしてオッサン対処という暴挙で場を凌いだ。(・・・・・・・・・。)
    で、実際午後のビラ配りは10分未満(駅前方面の許可とってなかったらしい;)その後さらに待ってテーブルの片付け班へ。


    そっからはまた別の意味ですごい事になったんだが(むしろここからが面白い所)兄からちょいと呼び出しがあったので出かけて参ります。

    拍手変え時すぎてしまったのにぽちぽち押して下さった方々、ありがとうございます(T▽T)+

    要するにタイミング

    来月末までのお仕事が決まりましたー!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

    先月から2回も3回もあっちこっちの派遣会社に電話かけてアワアワしてたのに、今日きた紹介のメールで一発です。
    それも今日のバイトの面接(・・・これ採用されてたらマズくなったんだな/汗笑)直後にきてた『早い者勝ち案件』だったから良かったのです。おそらく1番乗りで返信できました。
    そもそも単発バイトはフランスの彼女が来る前から必死で探していたというのに・・・本当、何事もタイミングが合わないとどーにもならんもんなんですね。( ̄  ̄)遠い目。
    だからって何もせん訳にはいかん辺り世の理不尽。(苦笑。)

    とにかく、これで当分行き先も時間も固定になるし『来週の仕事がないーっ!ヾ(T□T)ノシ』と内心半べそになる事も(・・・)ありません。嬉しい♪


    服買いたいです。(笑。)


    とりあえず明日は単発のお仕事です。ハッピ着てお祭りのスタッフですよ(^^) 
    ほんとは運次第なのをちょいとうまくやって『屋内に回すように言っといてあげるから』とか言ってもらえましたし(いぇい!)時間は長くてけっこーキツそうですが頑張ってきます!

    近日拍手小幕も変更予定* れもんでした!


    [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]